女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

お絵かきソフト

2007年02月24日 00時31分45秒 | お道具箱

やっと、お絵かきソフトが活躍し始めました。
しかし、現在使っているのは、この2種類の中では
ペイントグラフィックのみです。
説明書をプリントアウトして、何度も、読みながら悪戦苦闘しています。

メニュー作りには、”イラストレーター使うといいらしいよ”と、
アドバイスされたのがきっかけですが、
たまたま、とてもお求め安いお値段で、画像処理ができるようでしたので、
ペイントグラフィックを試しに購入してみました。
けれども、
しばらくは、使いこなせずに、ずっと、眠ったままだったのです。
このまま、お蔵入りになるかと思っていたのですが・・・

ブログをはじめると、画像を扱うのがとっても楽しくて、
いろんな人のページを見て、真似をしてみたくなり、
メニューを作ったときよりも、早く覚えられました♪

やっぱり、’楽しいとか’、’好き’というのが
上達へのいちばんのカギですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの | トップ | ひとりでも 『お鍋』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿