女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

『葡萄物語プレミアム』でお酢習慣♪

2017年01月12日 13時12分01秒 | お試し中


以前このブログの『 天然醸造葡萄酢 』でご紹介いたしました
おいしく飲める本物の健康ぶどう酢『葡萄物語プレミアム』

お酢に含まれるクエン酸が疲労回復に効く上に
ブドウに含まれるポリフェノールで美容効果も期待できるという
熟女にはうれしい一品です。

喉から手が出るほど欲しい!
心から飲んでみたい!という意気込みが届いたのか
やって参りました~♪♪♪



それも、クリスマスイブイブの天皇誕生日に!
ちょうどその日はお休みだったアイリス。
実質、この日がクリスマスだったアイリス家だったので



さっそく、ワイン代わりにいただきましたよ。
微炭酸のミネラルウォーターで割って
気分はロゼのスパークリングワイン。

お味は甘酸っぱいの少し甘め。

チューハイやカクテル好きな方にはおすすめです。

次はお湯で割ってみました。
カップがかわいくなかったので、
写真はありません。

お湯で割った方は甘さが控えられて
酸っぱ好きの私の好みの味。

もうひとつ気に入ったいただきがありまして、
それが、



プレーンヨーグルトにかける(^^)b

です。

プレーンヨーグルトに混ぜると
酸味が際立って酸っぱ好きのアイリスにはちょうど良いデザートになります。

夜中に食べても罪悪感のないデザートなので、
お風呂上がりにいただいてます。
ただ、ビジュアル的には地味。



酸っぱが苦手な方は、ドライフルーツなどを
トッピングされてもよいかも?です。



「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日? | トップ | お湯を注ぐだけランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポートありがとうございます (地球洗い隊 本多桃)
2017-01-20 15:20:20
こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
ぶどう酢の感想をありがとうございます。
お伺いするのがたいへん遅くなり、申し訳ありません。

ちょうどクリスマスパーティーをされる日に
お届けできたんですね、よかったぁ。
グラスに入れると、パーティーにも似合いますよね。
ワインみたいでしょ~。

気に入っていただけたようで安心しました。
ぜひ今後も、飲み続けてくださいねっ。
このたびはありがとうございました!
返信する
Re:レポートありがとうございます (iris_on_fri)
2017-01-22 01:25:26
ありがとうございます♪ ヨーグルトも良いのですが、季節的にお湯割りが飲みやすくて温かいので気に入っております。
返信する

コメントを投稿