女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

生え際の円形(じゃない)脱毛症が隠せない?

2023年06月12日 09時53分28秒 | 日記 あるいは つぶやき
おはようございます。

髪がそこそこ伸びてきましたので、
いつもはひとつにまとめております。
最近になって気づいたのですが、
左側の耳の上あたり、
生え際に

肌色の隙間が、
なんか
地肌が
不自然な地肌が!

これは、俗にいうところの
10円玉ハゲ?

いやいや、
丸くも、反り込み風とも
言えないのですが、
髪の生え際が
うん。
多分、ここはそうじゃないと思う。
といった感じで地肌が存在しておりました。

纏めにくいので
前髪は作ってはないのですが、
それでも
前髪で隠そうとして
成功する日と
しない日とあります。

そこまで目立つわけでもないので、
気のせいということにしておきます。

佐賀駅勤務になって
4年めに突入しました。
福岡市某所から佐賀駅まで
3年も通えば
身体がボロボロなのも頷けます。

最近では、休み明け2日めでもう
起き上がれません(笑)

仕事の日の
晩ごはんは早くて22時30分ごろから。
何かのアクシデントで電車が遅れたり、
特に土日はバスが少ないので、
23時からになったり、
ときには日をまたぎます。

どこかで遊んだりではなく、
通常勤務、日常のお話です。

朝ごはんは早い日は6時30分ごろ。
イレギュラーの鳥栖店だと5時30分ごろ。
朝、起きてもまだお腹いっぱいのことも多いです。

お昼は、早ければ
11時(笑)
11時出勤の11時から休憩でその後8時間休憩なし(笑)
遅くても14時ぐらいなので、
とにかく、
22時まで、せめて20時過ぎまで
勤務中に胃が痛くならない程度の食事を胃に収めるようにしています。

米が多いです。

夜型ではありますが、
さすがに、体力的に厳しくなってきました。
頭の中の瘤も少し気になってます。

通勤の楽な職場を
ぼちぼち探すしかないかなとは思います。
しかし、あるかな?

どんまいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼=Japanese Savoury | トップ | 円形脱毛症に育ちました(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿