女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

シャチハタのフタ

2022年03月03日 10時27分34秒 | お道具箱
おはようございます。

初めての就職のときに購入したシャチハタ印。
途中お休みしたこともありますが、
かれこれ30年のお付き合いです。

もはや、仕事のパートナーとも呼べる存在。

ではありますが、
職場でフタを紛失いたしました。
いや、おそらく、真剣に探せば見つかると思います。
本日探す気満々でもあります。時間があれば。

そんな長年のパートナーの仮のキャップに
100均のフタの要らないケースを使ってみようとしています。

便利だったら、しばらくそのままかも?

どんまいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水羊羹のケース | トップ | Tik Tokに登録しようとしたら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaze-kozou999)
2022-03-03 16:02:23
こんにちは。先日は拙いオジンのブログをフォローしていただき有難うございました。「懐古的喫茶室」いいですね。謎のボトルや亥のお茶碗、そしてアシモフの黒後家蜘蛛の会。先日の新聞の書評欄にこの会を倣って、宮内悠介著「かくして彼女は宴で語る」明治耽美派推理帖というのが紹介されていました。書店に行きたいのですがこのオミクロン株禍ですので、落ち着いたら行ってみようと思います。
返信する
Unknown (iris_on_fri)
2022-03-04 08:47:54
kaze-kozou999様 こちらこそフォローしていただきありがとうございます。賞味期限はどこまで大丈夫かかな り悩む方です。勉強になりました。「懐古的喫茶室」ご訪問いただきましてありがとうございます。オミクロン株も早く落ち着いて安心して出かけたいですね。
返信する

コメントを投稿