☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3245☆ゆきたん☆ベランポ&ゴミステーション当番のことで話し合ったけれど

2023-03-04 17:45:54 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れのおばば地方でした
最高気温 13.6℃ 最低気温 0.9℃


先日ごみステーションの当番のことで
我が階段の人たちと話す機会がありました

当番は階段左側の1階から順に4階へ
そして右側の4階から1階へ順番に回すことになっていたのですが

最初のNさん(階段左側1階)の次は
2階が空室なので3階のNさんなのだけれども
腰が痛くて3階まであがれないとか言って当番表と鍵を持って
階段右側2階のHさん(70歳男性独居)に渡したそう
本来なら1階が空室なので2階のHさんが最後なのですが

それでHさんが勝手に順番を変えていいものかどうかと
相談に来られたのです

Hさん 3階のNさん(70歳女性)そしておばばの3人で
もう一人3階のMさん(60歳前後女性)は仕事でお留守だけれど
最後で良いと言っておられるとのことで

順番は仕方ないけれど
1階のNさんに対しての愚痴が・・・

Nさんとは引っ越してこられて顔を合わせたのは数回
話したことはなかったけれど
皆さん思うことは一緒なんだなと思ったのでした

旨くまとめられず
ややこしくてすみません

************

2016年11月初め
ベランダのスダレが古くなったので取り外し
ベランポをさせることにしたけれど
日当たりがよくなって眩し過ぎ
なので日陰に移動した☆ゆきたん☆


「ここはおひさまあたらないので まぶしくないでしゅ」
「目隠しネットしてるしお布団干してるからやね~ん」


「おそとのけしきがみえないでしゅけど」
「見えたら怖いんちゃうかった?」


「そうだったかもでしゅ」
「もうちょと前に行ってみて~」


「これいじょうはむりでしゅ」
「やっぱりね」


「もうおうちにはいりたいでしゅ」
「分かったよ~ん」

お留守だと思っていたお隣さんがいたので
慌てて☆ゆきたん☆を部屋に入れたのでした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング




昨日の夕焼けがまん丸で綺麗だったので
カメラを取りに行ってる間に半分沈んでしまいました(PM5:54)



 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2023-03-04 19:51:01
うちの町内でもゴミ当番があります。
町内会の数班の人たちで回してるけどアパートとか町内会に加入してない人は当番に入ってないようです。
色々な人いるからまとめるのは大変ですよね…
返信する
Unknown (おおびるげ)
2023-03-04 21:34:24
いない人悪口。あるあるですね

確かに悪い原因あるかもしれないけれど

腰痛いからとルール守らないのもなー
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2023-03-07 17:26:00
コメントありがとうございます
お返事が遅れましたことお許しくださいませ
階段ごとに班になっています。
2棟が一か所のごみステーションの当番を年に3~4回することになっています。

我が棟では当番で鍵を開けるのを忘れたりする人がいましたが…

文句言いの人がいますからね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2023-03-07 17:32:45
コメントありがとうございます
お返事が遅れましたことお許しくださいませ

誰にも相談なく勝手に決めてしまわれましたから・・・

一言でも声をかけてくれていたらよかったとおもうのですが。
返信する

コメントを投稿