☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3024☆ゆきたん☆うさ子ちゃんと一緒でもイヤ&まくわうりで・・・

2021-08-15 17:20:12 | ☆ゆきたん☆の思い出

今朝は6時頃まで雨
のち曇り空が続いていたけれど
午後4時過ぎにちょこっと太陽が
顔を出してくれたおばば地方です

最高気温 29.0℃ 最低気温 20.4℃ 


鬱陶しい日が続いて
コロナ感染者が増えてきて
気が滅入りそうな時に
些細な事でおじじと2度も衝突
(尋ねただけなのにすぐ怒鳴るので沈黙)

その上まくわうりの皮を剥いていて
左手親指が思うように曲がらなくて
(デュプイトラン拘縮の影響?)
滑って指を怪我をすると言う
ドジをしてしまったおばばです
(ちょこっと傷ついただけです)

まくわうり
金太郎[金瓜・マクワウリ] - e-種や|国内最大級の野菜種・花種・苗 ...の画像
画像はお借りしました

************

2015年3月下旬まだ寒さが残る日
ブラッシングの為ベランダへ

「ブラッシングいやなんでしゅけど」
「でもしとかんと・・うさ子ちゃんも一緒やから」


「いっしょでも いやなんでしゅ」
「可哀想なうさ子ちゃん」


「うさ子ちゃんはすきでしゅけど」
「そんなら早よしよう 寒うなって来たし」


「じゃあ おねがいしましゅ」

が・・おばばが寒さに負けて
早々とブラッシングを切り上げたのでした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2021-08-15 17:52:27
衝突とは…おばば様疲れましたね

まくわうり。懐かしいな〜父が好きでした
返信する
Unknown (newmeo)
2021-08-15 19:50:09
自粛生活が長くてストレス溜まってるんですかね…

まくわうりは北海道のカンロと同じかな?
おいしかったですか?
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2021-08-17 17:08:06
コメントありがとうございます
ただ聞き返しただけで不機嫌になることがあるので疲れます。
私の聞き方が悪いのかもしれませんが。

御父様の好物でしたか・・
スーパー内の地元産野菜コーナーで見つけ懐かしくて購入しました。
あっさりしてて美味しかったです。
返信する
newmeoさんへ (inukiyo)
2021-08-17 17:19:27
コメントありがとうございます
それもあるかもしれませんね。

そちらの方ではカンロっていうのですね。
でも色が違うようですね。
あっさりしてて甘みもあり美味しかったです。
返信する

コメントを投稿