☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3025 ☆ゆきたん☆苺を食べたあとのお顔&2度も道を通り過ぎた

2021-08-17 17:38:14 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日も朝から雨のおばば地方です
最高気温 25.1℃  最低気温 22.7℃  


今朝10時に銀行へ行く用事があって
小降りの雨の中
歩いて行こうか迷っていたら
おじじが送ってくれると言うので
お言葉に甘えて送ってもらうことに
が・・・・
「銀行の駐車場の入り口どこやったかな?」
「橋渡ってすぐ左のとこ」
「左折出来ひん」

から話がかみ合わず・・・
なので怒らせない様に

取り敢えず銀行へ行き駐車場に入れました
おじじは車で待機

15分ほどで車に戻りスーパーへ向かう事に
ところがいつも通る道ではなく
車は逆方向へ
どこか寄り道でもするのかなと思ってたら
「あっ こっち違うわ 信号が多いから」
とか何とか・・・(そんなに多くない)

でスーパーの方に向きを変え進んでいたけど
またもや通り過ぎて
自分でも気づいたようで また
「信号が・・・ブツブツ」
その道は国道まで信号が無いのに・・・
お天気の所為?それとも・・・

************

2015年3月下旬
余り好きでない苺だけれど
時々食べてる事もあるので
この日も朝にあげてみました

「半分やけど食べてみる?」
「ほしくないでしゅ」


「昨日ちょこっとやけど食べてたや~ん」
「きのうは きのうでしゅ」


「じゃあ大好きなさつま芋をどうぞ」
「いまは いらないでしゅ」


「それではブロッコリーの葉っぱはどう?」
「これならたべられるかもでしゅ」

ブロッコリーの葉っぱは綺麗に平らげてました

「食べやすかったんかな?」
「いまはね」

で暫くすると苺を半分齧っていました
そのあとのお顔が・・・

gifアニメにしてみました

不味かったようで・・・



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング







 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2021-08-17 17:48:55
おじじさま、ちょ~っと心配ですね

運転でミスしたら・・・いけないいけないって思うからか・・・高齢者だと、ミスしないようにってことで余計焦るってあるし・・・

違う、運転してはいけない問題もなきにしもだし・・・

おじじさまじしんが一番焦ったのでしょうし・・・乗る側もしんどいですね

両親の場合、ずっとマニュアル車に拘っていた父。ディーラーに頼み、購入した車で練習にかなり長い間付き合ってもらいましたが・・・3年ものらないうちに、信号で後方からのクラクションに焦り、なぜだかバックしてそれが車を手放すことに
返信する
Unknown (newmeo)
2021-08-17 22:20:04
ご主人さまお疲れですか?
車の運転少し心配ですね。
うちのじいちゃん(義父)が免許を持っていた頃、まだ夜明け前なのに夕方と勘違いしたまま車で出かけて暗くて道に迷って自宅がわからなくなったことがありました。
なんとか帰れたのですが…
それから少しして免許は返納しました。

ナビとかドライブレコーダーつけたらいいかも。
スマホにもついてますけどね。
ちゃんと誘導してくれますよ。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2021-08-19 22:34:53
コメントありがとうございます
そうなんです。
他にも気になる事があるんですよね。
今年免許更新出来ないのではと思ったこともありましたから。

助手席でボーっとしていられません。

そう言う事もあるのですね。
気を付けないと・・・
返信する
newmeoさんへ (inukiyo)
2021-08-19 22:48:34
コメントありがとうございます
疲れてはいないと思うのですが。
考え事でもしてたのかもしれませんね。
認知機能低下も?

夕方と勘違いされて?
お義父さま帰って来られてよかったですね。

車載のナビは故障したままで・・・
使いこなせてないのです。
10数年乗っているので最後の車になりそうです。
返信する

コメントを投稿