☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3360☆ゆきたん☆久しぶりのバナナで&血液検査結果 他

2024-01-18 17:18:46 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇りのち雨
やっと雨らしい雨が降り出したと思ったら
またお湿り程度の雨しか降らなかったおばば地方です

最高気温 9.3℃  最低気温 5.0℃


昨日は内科医院
11時前に行って終わったのが12時過ぎでした
それ程混んでもいなかったのに
町ぐるみ健診の心電図と肺のレントゲンを撮ったりしてたので
時間がかかってしまいました
先生も高齢ですから

先月に身長と体重を測定し採血をしていたけれど
混んでいたので心電図と肺のレントゲンは来月にという事で
昨日になりました

時々空咳が出たりするので心配してたけれどまったく心配ないとの事
心電図も問題なしでした

血液検査の結果はの通り

糖尿病関係の数値が高いけれど
平均して落ち着いているので薬物治療はしないと言われました

甘いものは控えてるけれど
身体をあまり動かしてないし・・・
今後もこの数値を維持していかないと

************

2017年8月下旬の朝
おばばをじっと見ている☆ゆきたん☆

「おそいでしゅね」
「おじじのご飯の用意してるねんわ ちょっと待っててね」

毛玉ケアスナックを一個あげて置きました

おなかの調子が悪くなってから
あげるのを控えていたバナナ
●も落ち着いてきたのであげることに

「あたちのすきな ばななしゃんでしゅ」
「あげるの久しぶりやね」


「はやくくだしゃい」
「いっぺんに食べたらアカンからちょっとずつね」


「このおいしさ たまらないでしゅ」
「食べ過ぎんようにね」

ケージの外からあげたので
おちょぼ口で食べる☆ゆきたん☆でした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング




















 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2024-01-19 07:15:15
このまま数値が安定していくといいですね。

お薬もあまり増やしたくないですよね。
うちの主人は薬が多いので病院代と薬代だけでも大変です。

普段から健診とかして気をつけていきたいですね。
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-01-21 17:07:22
コメントありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ございません
一応気を付けてはいるんですけど油断するとダメですね。

そうですよね。
おじじも多いですよ。
うちは後期高齢者で一割負担なので助かってます。
でなかったらどうなっていることやら。
返信する

コメントを投稿