☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1777☆ゆきたん☆こんなはずでは・・・

2015-08-02 16:59:23 | ☆ゆきたん☆日記

今日も朝から暑いおばば地方です(34度)

8時から団地内清掃があったけれど
草刈はしなかったようで
おじじ早々と帰って来て
お風呂に入っておりましたわ
草刈機使わなくても暑いですからね

          
今朝の☆ゆきたん☆
玄関の敷居沿いで寛いでおりました

「あっおばばしゃんが じゃましにきたでしゅ」
「お邪魔虫だよ~ん」

ネタも無い事だし寛ぐ姿でもと
カメラを向けると
慌てて逃げ出そうとして足が滑って・・・

「あら あたちとしたことが・・・」
「踏ん張られへんかったん?」


「こんなはずじゃなかったのに・・・」
「おばばも そんな事あるよ~ん」


「さあ 涙を拭いて~」
「なみだなんか でてないでしゅよ~」


「おばばしゃん おてて もっとうえでしゅ」

グイグイと鼻を押し込んでくる☆ゆきたん☆
照れ隠しではなくて・・・
撫で撫で要求なのでした

「はずかしいのもありましゅけど・・・」
「撫で撫でで忘れられるもんね」

撫で撫でで気分良くなって
起き上がろうとしたら手が滑った☆ゆきたん☆

なんてこった...
慌てなくてもいいのに・・・
☆ウサギ☆ぷぷ...


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとう_l...



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2015-08-02 21:31:11
慌ててすべって怪我しないでね。
私もこの頃よくつまずいたりぶつかったりしています。
この前足の小指がちょっと柱に引っかかっただけで痛いなと思ったら、後から剥がれましたよ・・。
ゆきたんもinukiyoさんも気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (Koffee&Tea)
2015-08-03 23:04:28
滑っちゃんたんですね~
そんな姿も微笑ましいですよね。
シナモンもよく何でもないことに勝手に驚いて、あせって滑ってます。

ゆきたんのうつむいた顔や撫でてほしくてグイグイの感じが
とってもかわいいです♪
いつまででも撫でてあげたくなりますね。

返信する
Unknown (さつき)
2015-08-04 16:19:02
こんにちは(*^▽^*)

8時からって早いですよね?
うちは9時からでしたがたまの休日の9時って
辛かったのを覚えてます(;^_^A

ゆきたん、そんなに慌ててどうしたの?
うちのぷくも、え?って事でびっくりする事が
あります。
この間は、バイクの音でビックリして滑って
ました(;´Д`A ```
同じ団地の方が乗ってるバイクでたまに
ブンブンってふかすんですよね。
その音が怖いみたいで。

私もゆきたんにお鼻でグイグイして欲しいなあ
( ̄∇ ̄*)
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2015-08-04 17:13:31
コメントありがとうございます
時々、ケージのコーナーを回り切れず滑っていることもありますよ。

私も躓くことが多くなりました~
足の小指、不思議とよくぶつけます。
おたがい気を付けましょうね。
返信する
Koffee&Teaさんへ (inukiyo)
2015-08-04 17:22:34
コメントありがとうございます
手足の力が衰えたのかと心配ですが、うさぎさんは肉球が無いので滑るのかと・・・

シナモンちゃんも☆ゆきたん☆と同じように驚いて滑ったりするのですね?
可哀想だけど微笑んで見てしまいますね。

手を離すとツンツンしてくるので、また撫でて…の繰り返しで疲れる事もあります。
返信する
さつきさんへ (inukiyo)
2015-08-04 17:36:58
コメントありがとうございます
お年寄りの中には夏の掃除は7時からすると涼しいのに・・・と言う人もいるんですよ。

休日はゆっくり休みたいですよね。

カメラを向けると嫌がる時があるんですよ。
かと思うとカメラ目線でポーズ取ったり?

ぷくちゃん、バイクのふかす音びっくりするよね?

☆ゆきたん☆もビックリしてたけど、もう誰も乗る人がいないので安心です。


返信する

コメントを投稿