☆ゆきたん☆に癒される日々

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)とアホな飼い主(おばば)の日常をつづります

No.2300☆ゆきたん☆ポロポロこぼれおちるんでしゅ&お尻洗いで

2017-06-26 16:26:59 | ☆ゆきたん☆日記

今日は曇り空のおばば地方です

昨日夕方の☆ゆきたん☆
おばばが台所に立っているので
テーブル下から離れた場所に座っていたのだけど
敷居横に移動したあとをみると大きな●が・・・

「こうして 動くたびに落としてくれるの 勘弁してほしいわ~」
「わざとじゃないんでしゅ ポロポロこぼれおちるんでしゅ」


「固いのはいいんやけどね~」
「かたいのがでてくれたら 
あたちも よごれなくてすむんでしゅけど」


朝方は柔かめのをすることが多いので用事が増えて・・・
家事の片付けが遅くなっています

トイレで用をたすのを忘れてしまったのかしらん?
それとも上がれなくなってしまった?

              
今朝の☆ゆきたん☆
ケージに閉じ込められたままで・・・

「はやく おそとにだしてくだしゃい」
「お尻洗う時まで 出してあげないよ~ん ちょっと待っててね」


「えっ~! きょうもまた?」
「シッコ焼けで汚くなってるからね~」


「いやだな~」
「こっちが言いたいわ~」


「ごめんなさいでしゅ」
「ええよ~ん」

今日のお尻洗い
洗面器に半分以上のぬるま湯が入ってしまったけどそのままで
お尻を浸けると・・・
いい湯だな~とでも言いそうなお顔で
気持ちよさそうにじっとしていた☆ゆきたん☆でした

おばばに気を遣ったのかしらん?
まさかね~・・・



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン


ありがとう_l...

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2299 西脇市都麻乃郷あじさい園 ☆ゆきたん☆お留守番

2017-06-24 21:46:52 | 花 植物

日中は曇り空・・・
午後8時ごろから雨が降り出したおばば地方です


紫陽花が見ごろという事で
去年も行っているけれど今年もまた
西脇市にある都麻(つま)乃郷あじさい園へ行ってきました

久し振りの遠出
と言っても車で約40分ぐらいの所ですが・・・
お寺の境内にあるので
何となく気持ちが落ち着いて観る事が出来るのです


写真がたくさん撮れたので
スライドショーにしてみました

You Tubeでのスライドショーは初めてですが
何とかアップすることが出来ましたので
宜しかったらご覧くださいませ



BGM入り


お留守番してた☆ゆきたん☆へのお土産は・・・

「なにもなくても いいんでしゅ」
「毛玉ケアスナックとうたた寝マット買って来たわ」


「スナックはおばばしゃんが買い忘れてたんでしゅ」
「食欲が無かったから買ってなかっただけ・・・」


「マットなんかいらないでしゅ さつまいもでいいでしゅ」
「せっかく買って来たのに・・・」

そのうち使ってくれることを期待するしかないようです
使ってくれるかしらん?



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン


ありがとう_l...

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2298☆ゆきたん☆の食欲が戻って・・・(動画あり)

2017-06-23 17:56:23 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れて暑くなったおばば地方です(午後5時27.9℃)

出血が続き食欲がなかった時の☆ゆきたん☆
うさ饅頭状態が多かったけれど
出血が止まり動き回ることが増えました

お口の状態もよくなって食欲旺盛に・・・
なので●も丸くて大きなのをあちこち落としてくれてます
お野菜を控えたからかしらん?
そんな☆ゆきたん☆
好物の葛の若葉がいっぱい出て来ているので
採って来てあげています
近くに生えているので有難い事です

↓この葉っぱは大きめですが
これより小さめの柔らかな葉っぱを主に採ってきています

一枚食べたあとだったので
飛びついてはきませんでしたが




「でも まだたべられましゅよ」
「大好きやもんね」


「おくちもなおったでしゅから」
「でも調子に乗って食べ過ぎないようにしないとね」


「おばばしゃんが くれるんでしゅよ~」
「そうやった・・・」


「くきもたべましゅね」

食べるものもほぼ元に戻り
抱っこしても以前の様に暴れないで
脇の下に顔を入れてくれるようになりました
撫でているとじっとしています
2~3分と短いですが・・・ 
癒されているひとときです



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン


ありがとう_l...


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2297☆ゆきたん☆おせわかけましゅ

2017-06-21 16:58:07 | ☆ゆきたん☆日記

昨夜からの雨もようやく上がったおばば地方です

☆ゆきたん☆に食欲が戻って来て
お薬も服用しなくなって嬉しいはずが・・・

ケージから出して自由にさせていると
トイレを使ってくれなくて
シッコはペットシート敷いた上にしているみたいだけど
●は起き上がるたびにあちこち置き土産していきます
時々シッコと●同時ということも・・・

偶には軟●もあって

気がつくたび後始末をしているのですが
回数が増えて来て・・・

今日はお天気が悪くて頭どよよ~んだし
しんどいのでケージの中にいてもらう事にしました


「わざとじゃないんでしゅけど」
「分かってるよ~ん」


「しまりがわるくなったんだと おもいましゅ」
「お顔も締まりのないお顔になって・・・」


「きりりとできましゅよ」
「お顔だけきりりと引き締めてもね~」


「せめておかおだけでもと おもったんでしゅ・・・」
「お尻は無理やもんね」


「おせわかけましゅけど よろしくおねがいしましゅ」
「出来るだけ ばら撒かん様に 頼むわ~」

後始末が運動にはなっているのですが 
腰痛が・・・・ 



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン


ありがとう_l...

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

No.2296☆ゆきたん☆お薬飲まなくていいってことは・・・?

2017-06-19 21:23:46 | ☆ゆきたん☆日記

今日も晴れで暑かったおばば地方です(28 ℃)

☆ゆきたん☆を病院へ連れて行ってきました
歯茎の腫れがほんの少し残っているけれど
食欲もあるようだし
出血も止まっているのなら
お薬を出すのはもう止めておきましょう
と言って頂きました
ただ また再発の可能性があるかもとも・・・

とにかくお薬を服用させなくていいのでホッとしています
☆ゆきたん☆は やっと抱っこの好さが分かって来たのに
抱っこして貰えなくなって残念がってるかも?

              
今朝病院へ行く前にお尻洗いをしました

「病院へ行くには 綺麗にしておかないとね」

「しょくよくも ありましゅし 
しゅっけつもしてないでしゅから いきたくないでしゅ」
「お口の状態を診てもらっとかないとね」


「おくちも だいじょうぶそうでしゅ」
「そうやと良いんやけどね」


「おくち よこの ハゲは?」
「診てもらう程の事はないんと違う?」


「あたちが したことなので いいでしゅ」
「じゃあそう言う事で・・・」


「そういうことって??」


今までもお顔以外でハゲが出来た事があったので
Drには伝えなかったおばばでした

目立たなかったのか何もいわれませんでしたわ



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン


ありがとう_l...



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加