☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2352☆ゆきたん☆新しい床材&足は気にならないでしゅ

2017-09-11 18:07:37 | ☆ゆきたん☆日記

今日は曇っていて強い風が吹いているおばば地方です


ケージの床材に新聞紙を使っています
手足がグレー色になって薄汚い感じがするので
ふんわりベッドに変わるものをと
(ふんわりベッドは毛にくっ付きやすいので)
ホームセンターで探してみたら
シュレッダーで裁断した新聞紙と同じぐらいのサイズの
床材があったので購入しました
ごきげん快適マットです


新聞紙の上にばら撒こうかと思ったけれど
混ぜて使いました


さっそくこの床材の効果??かは分かりませんが・・・
今朝の☆ゆきたん☆
軟●が出ていなくて足裏も汚れていませんでした


「きょうは きもちよく あさをむかえられたでしゅよ」
「よかったね~」


「トイレもつかったでしゅ」
「エライね!って言いたいとこやけど 
たった2~3回ぐらいではね~」


軟●が出なかったのは良いけれど 
コロコロ●の出が少なかったような

              

台所への立ち入り禁止がいつの間にか解禁に~
ワイヤーネットで仕切っていたけれど おじじが・・・・
屏風の様に(/\/\/\)畳めば簡単に通れるのに
足が短いのに跨ごうとして何度も引っかけたり
☆ゆきたん☆も銜えて動かそうとしてしていたので・・・
ワイヤーネットを取っ払っていました

今日はまたトイレ前へ

「そのときの きぶんで・・・」


右足の包帯 踵部分を主に
左足は緩かったので抜け落ちて・・・

「ひだりあしは たいしたことないでしゅから」


「だいじょうぶ きにならないでしゅ」


「ここで くつろいでいましゅ」
「ゆっくりしとって~」

おばばがPCに向かっている間に
台所のテーブル下に移動してましたが
そろそろケージに入って貰わなくちゃ



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2017-09-11 22:54:23
色々な床材があるのですね。
今度は足に色が付かないからいいですね。

ソアホックも良くなりますように。
返信する
Unknown (おおびるげ)
2017-09-11 22:56:22
どぶは、真っ黒なカラダだったため最後まで新聞紙でしたが、ぴぴには画像と同じモノを使っていました。手間さえいとわなければ、ホームセンターで売っている巻紙のわら半紙をシュレッダーにかけて使うと。我が家では、父のリハビリ代わりにやってもらってました
返信する
Unknown (Koffee&Tea)
2017-09-12 19:23:27
こんにちは。お久しぶりです。

床材も沢山種類があるのですね。
足の包帯なども、色々探されてすごいです。
愛情いっぱいで、☆ゆきたん☆も気持ちよく過ごせますね。
ソアホックも早く良くなりますように。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2017-09-13 16:52:37
コメントありがとうございます
今回、初めて床材を使う事になって、いろんな種類の床材があるのに驚きました。

半分新聞紙を使っているので、多少の汚れは付くと思います。



返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-09-13 16:59:35
コメントありがとうございます
ぴぴちゃんにも同じのを使われていたのですね。

巻紙のわら半紙があるのですね?
探してみますね。

シュレッダー購入時、おじじが使ってくれるように願っていたのですが、1~2回使っただけで、その後見向きもしてくれないので、私が・・・
返信する
Koffee&Teaさんへ (inukiyo)
2017-09-13 17:10:55
コメントありがとうございます
今回、床材にいろんな種類があるのを初めて知りました。

なるべく病院へ行かなくて済むようにと思っただけなんですね。
それで何とかしなくてはと探してみました。

気持ちよさげにしてるようです。


返信する

コメントを投稿