☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

まぶしい でしゅ

2010-01-20 16:28:34 | ☆ゆきたん☆日記

今日は大寒なのに春のような暖かさです
そこで久しぶりに☆ゆきたん☆を べらんぽ させることにしましたが、何分にも抱っこ嫌い、ハーネス嫌いと来てるので、捕まえるのが大変
先ずはキャリーケースに入れることから
ケージの出入り口にキャリーケースを置き、おやつで誘い出す作戦は、警戒をして入ってくれずに見事に失敗
今度はおやつを底の方に置いておき、気長に待つ事に
偶然かも知れないけれどキャリーケースに入ってくれました
そしてキャリーケースに入ったまま抵抗なくハーネスもつけさせてくれました
無駄な抵抗は諦めたんでしょうかね
いざベランダへ


「まぶしいでしゅ」


「ちょっと こわいけど のぞいてみたいでしゅ」

(腰が引けてますよ)        
「やっぱり もう おうちに はいりたいでしゅ」

「そうやね、久し振りだし、眩しいもんね おりこうさんやったね」
               
10分足らずのべらんぽでしたが、☆ゆきたん☆は自慢げ?

この後、部屋に入ってハーネスを外し(多少抵抗あり)遊ばせていると、時々、おばばの背中をツン、ツンとするんです
嬉しかったのでしょうか?
そう想いたいおばばです





コメントを投稿