☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1554☆ゆきたん☆嫌いなものは嫌い

2014-10-23 15:33:29 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方です

スーパーで葡萄が安かったので一房だけ購入
☆ゆきたん☆が食べないと知りつつ
一粒皮を剥いてあげることに・・・

☆ゆきたん☆はさつま芋が貰えると思って
お皿を見つめています
お鼻を全開にして・・・

「おいもしゃんだ~」
「だったらええのにね」


「おいもしゃんじゃ ないんでしゅか?」
「違うんよね~」


「ぶどうやねんけど 食べてみる?」
「きらいなのしってて・・・」
「今年こそたべるかな?と思ってん」


「おばばしゃんも しつこいでしゅ」
「そうやね~」


「きらいなものは きらいでしゅ」
「好きになってくれへんかな~」


「ならないでしゅよ~」

とお尻を向けられてしまいました

嫌いな果物を無理強いして食べさせないで
好物のリンゴとバナナだけにしよう~っと

出来るかな?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ポチッと押して頂くと励みになります

 





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-10-23 17:03:07
ま~果物は食べなくくてももんだいないですからね・・

ぶどう。おいしいのにぶん投げしてしまうのですね・・・・・
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-10-23 21:00:20
コメントありがとうございます
小さい頃は全然与えていませんでしたけど、他の方のブログで美味しそうに食べているのを見ると、あげてみたくなって・・・

食べたくないものは、ぶん投げる場合が多いですね。
人間が美味しいと思うものと☆ゆきたん☆のとはまた違うのでしょうね。
返信する
Unknown (マコト)
2014-10-24 01:17:31
ゆきたん、おいもしゃんじゃなくて残念だったね。
我が家のうさ兄妹もキライなもの、ぶんなげてブーブー言います。そんな時ってめちゃくちゃムカついて私が後ろむて知らんぷりするんですが、うさ兄妹に怒りは伝わらないです(笑)
返信する
Unknown (momo)
2014-10-24 13:02:32
ぶどうおいしかったですか?
これからは、みかんや柿とかおいしい果物がたくさんお店に並びますよね。
ゆきたんにとっては、さつま芋が一番なんですね!
返信する
マコトさんへ (inukiyo)
2014-10-24 15:59:41
コメントありがとうございます
お芋さんには目が無いですからね。

マコトさんちのうさちゃん達も☆ゆきたん☆と同じことをするんですね?
親の心、子知らず・・・ってところでしょうかね?
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-10-24 16:12:17
コメントありがとうございます
長野県産の巨峰ですが、美味しかったですよ。ただ種があったので・・・・
実家近くにも葡萄園があって、とても美味しいのですが、来客用か贈答用でないと買えないです(我が家的に)

おやつにさつま芋一番ですね。
小さな段ボールに入れて床に置いていたら、探してましたよ。
ビニール袋ごと出してきてました~

季節のおいしい果物は人間さまの口に入れますわ
返信する

コメントを投稿