☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1728☆ゆきたん☆寝ぼけ眼&追いかけっこ

2015-06-04 16:27:53 | ☆ゆきたん☆日記

今日は快晴のおばば地方です
昨日の雨で木々の葉っぱの汚れが
洗い流されたのか緑が鮮やかです


               
☆ゆきたん☆は相変らずケージ横の敷居沿いでウトウト・・・
おばばに気付いて伸び~しかけたけれど
こんな↓格好に・・・
頭がマフマフさんにめり込みそう

寝ぼけ眼で・・・

遠慮がちに?アクビをする☆ゆきたん☆

「ねむいのに~」
「また眠ってもええよ~ん」


「おばばしゃんがおこしたから もうねないでしゅ」
「遊んでほしいんやね?」


「あたり~でしゅ」
「ではでは 相手させてもらうわ~ よ~いどん!」

昼間だけど納戸部屋開放して追いかけっこの始まり
納戸部屋を丸くまわって座敷へ
必ず座敷トイレにあがってからまた納戸部屋へ
これを2往復か1往復し
疲れるとケージに入って追いかけっこは終了
走りながらシッポふりふりする姿が可愛いです

その後は撫で撫でタイム

☆ゆきたん☆の運動にもなるし
おばばの運動にも・・・・・ならないですけど
楽しいひと時です

☆ゆきたん☆眠いのに起こされ
追いかけっこして

迷惑かしらん?





ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2015-06-04 16:39:41
マフマフさんが立派ですね。我が家の女の子組は、ぴぴが寂しいまでの小さなマフマフしかない…むぎとみみには、ないんです。

うさぎさんは、決まった行動しますよね。不思議です。
返信する
Unknown (さつき)
2015-06-04 17:26:29
こんにちは。

こちらも今日は快晴で風もとっても気持ち良いです(‐^▽^‐)
とっても素敵な所に住まわれてるんですねえ。
こちらは周りが高層マンションばかりなので
窓からの風景は良くないです。

ゆきたんと追いかけっこですか?(⌒▽⌒)
迷惑だなんて、ゆきたんもきっと喜んでたと
思いますよ。
お顔がとっても満足気に見えます。

返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2015-06-04 21:24:00
コメントありがとうございます
座っていると、マフマフさんがより大きく見えます。
随分前に、垂れ下がって引きずるぐらい大きいマフマフさんを持つウサギさんを見たことがあります。

マフマフさんが出てこない女の子もいるのですね。
そのうち出て来るのかな?
食べ物とか関係あるのかしら?

決まった行動してくれるのは不思議だけど分かりやすいですね。
返信する
さつきさんへ (inukiyo)
2015-06-04 21:34:36
コメントありがとうございます
梅雨入りしたとは思えない爽やかなお天気でしたね。

市街地の外れでまだまだ田舎なんですよ。
里山を眺めながら四季を感じられるので気にいってます。

セミやカナブンがベランダに侵入しやすいのがお分かりになるかと・・・

シッポを振っていたので喜んでいたと思いたいですね。
返信する
Unknown (マコト)
2015-06-04 22:38:36
冬の窓景色より鮮明でいいですね^^
遠くの緑をみると視力回復に良いとか...?

ゆきたんのマフマフまだ成長してるんですね。
女の子でマフマフがない仔もいれば男の子で太っちょになつて脂肪でアゴのしたにマフマフができる仔がいます。女の子とちがって可愛いですが健康面では悪いとかでダイエット法の相談にきてるウサギさん見たことありますよ。。。

返信する
Unknown (momo)
2015-06-04 22:50:26
景色がきれいですね!

かけっこ楽しそうでいいですね。
私も最近は、ウォーキングにもしなくなったので、
足腰が弱ってきたような気がします・・・
返信する
マコトさんへ (inukiyo)
2015-06-05 16:50:46
コメントありがとうございます
昨日の様な景色は一年通じてもそうみられないです。
深緑が雨に洗われ光に輝いていたのと、撮影した時間とがうまく合ったのだと思います。
緑を眺めていると気持ちも落ち着きますね。

男の子にマフマフさんがある場合は太っちょさんなのですね?
☆ゆきたん☆も太って来たのかも?
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2015-06-05 16:59:08
コメントありがとうございます
こんなに緑鮮やかに見える日は一年を通してそんなにないですね。

追いかけっこ、楽しんでいると思います。
うさんぽ替わりになってるかも?

私もウォーキングサボってばかりです。
かかりつけ医師に行くたびに注意されてます。

返信する

コメントを投稿