ぷくぷくちゃがま

2015年1月にお迎えしたうさぎさんとの生活&飼い主の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

F(通称P)氏の悩み

2015-08-11 | 福丸

昔、娘が産まれてしばらくの頃はよく姑が朝っぱらから押しかけて来ては

昼になると、みのもんたの『午後は〇〇おもいっきりテレビ』に勝手にチャンネルを

変えやがりましてね。

そこで今でも頭に残ってるのが「ちょっと聞いてョ!」「おもいッきり生電話」ってコーナー。

一般の方が電話してきてみのもんたに相談するという。


今朝、ふと思い出したワタシ。

これはもうパロらなきゃでしょ~。

早速、行ってみよ~!!

 

( ・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)

 

今日は、大阪在住の悩めるうさぎさんF氏(通称P氏)の悩みを皆さんに聞いて

頂きたいと思います。

  

プライバシー保護の為、一部モザイクを入れさせて頂いています。

 

 

相談員:「福丸さ・・・・あっ、いえFさん、今日はどういったお悩みで?」

F(通称P氏):「実は母の奇行で悩んでいて相談に来ました(T_T)」

相談員:「どんな感じなの?」←昔やってた”おもいっきりテレビ”のみのもんた風に

F(通称P氏):「母が僕が喜ぶだろうとオモチャを買ってくるんですが・・・・・

相談員:「例えばどんな感じの?」

F(通称P氏):「猫じゃらしとか、噛んだらプピプピ鳴るオモチャなど。」

相談員:「そっかあ、大変だねえ。で、遊んじゃったりするの?」

F(通称P氏):

「猫じゃらしはついつい本能でつられてうたっちしましたが、プピプピは僕の小さな口ではどう頑張っても鳴らせませんでした(T_T)

そしたら今度は、懲りずにまたぷく~、あたらしオモチャだよ~って母が・・・・・・」

 

 

 F(通称P氏):「懲りずに犬が遊ぶボールを買って来ました・・・・・・・。」

 

 

F(通称P氏):「夢であって欲しいと寝たのですが・・・・・」

 

 

F(通称P氏):「目が覚めてもやっぱり実在して、僕が移動する度に母が持って来るんです(T_T)」

相談員:「そっかあ、大変だねえ。この際さだからさぁ、思ってる事をぶちまけちゃったら?」

 



チャンチャン♪

以上、真夏の妄想劇場でした( ̄m ̄* )


って、途中からモザイク入れるの忘れてるし~( ̄∀ ̄*)

F 福丸(通称P ぷく)氏のボヤキはまだまだ続くのかなあ?


 


ミニウサギランキングへ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます

2015-08-07 | 福丸

暑中お見舞い申し上げます~♪

ってキャンディーズの歌でありましたねえ。

ワタシはランちゃんのファンでしたが皆さんはどうでしたか?

 

暑中お見舞いのハガキ、お友達用とお中元のお返しを贈って頂いた上司に

お礼状礼も兼ねて送らねばならないけど、お礼状ってのが本当にいつも苦痛でしかないワタシ(-"-;A

ネットで文例集を探して来ては自分なりにアレンジして書くのですがニホンゴって難しい~。

とまだ書けてません( ̄Д ̄;;

お友達への暑中お見舞いのハガキも、写真がうまく入らない~(>▽<;;

デザインが~(>▽<;;

せっかく作っても娘からダメ出しされたり~(>▽<;;

と焦ってる間に・・・・・・・いつも仲良くして頂いてる ”suzutan life”のすずたんさんから

めちゃくちゃ可愛い暑中お見舞いのハガキを頂いてしまいましたヾ(>▽<)o

(すずたんさん、嬉しさのあまり勝手に掲載してすみません。不都合があれば削除しますので(;´▽`A`)



ハガキには2009年3月31日生まれの ミニウサギの風くんのバナナうまうま~のお写真と

2013年4月14日にお迎えされた我が家にも居るシルバー文鳥のつくしちゃんのお写真が(*´▽`*)

かわええ~(〃∇〃)

こんなに可愛い葉書、そしてHPのデザインもとっても素敵なすずたんさんってきっと可愛い方なんだろうなあ。

って尊敬しちゃいます。

ワタシは正反対の三枚目路線まっしぐらですからねえ。



 

いやぁ、1歳にもならないのに早くもオヤジ化してるぷくに言われたくないわねえ(-。-;)

言われなくとも書く気はあるんだけどね、昔から機械オンチだから器用に出来ないのよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`

パソコンと格闘する事数時間・・・・・・・

 

 

葉書を送れなかったけど、いつも仲良くして頂いてる皆さんにも♪ (*^▽^*)

悪戦苦闘してる間に今日からは『残暑お見舞い』になってしまってた(・・;)



ハイ、娘からまたダメ出しされたけど書けましたよ(;´Д`A ```

来年はもっと上手に作りたいなあ。

そしてぷくも来年用にもっと可愛いお顔を披露して下さいね。白目って・・・・・。

葉書のうさぎさんと同一とは思えないわねえ。

 

今日も朝から熱気ムンムンですが、暑さに負けずに楽しい週末をお過ごし下さいね♪(* ̄ー ̄)v




ミニウサギランキングへ

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

あつはなつい・・・・・(* ̄m ̄)プッ

2015-08-05 | 福丸

ぷくは確実にトイレの場所を覚えてるのですが、たまにプレイマットに

失敗してしまいます(;^_^A

ぷくの足に負担のかからないマットは1枚しかないので洗濯をして干してる間を

家にあったマットで我慢して貰ったらホリホリしてほつれた所を

ブチッブチッと引きちぎられました( ̄Д ̄;;

もしその、引きちぎりが中途半端で爪に引っかかって怪我でもしたら大変。

という訳で慌てて炎天下の中、手芸屋さんにレッツラゴーして生地を調達して

作ったのがこのプレイマット。

この後、熱中症でワタクシ、ダウンしました。

皆さんも炎天下の中のお出掛けは注意して下さいね。

 

 

子供達は「うさぎの生首や~( ̄Д ̄;;」

と言いますが、ったく失礼な。

手芸屋さんで一目惚れして買って来たというのに(-ε-)


さてさてぷく様の反応はいかに?

お約束の、クンクンしてチェック(* ̄m ̄)

ぷくと生活をしてうさぎさんがこんなに何でも匂いをクンクンするんだって事実を知りました。



おっ!気付いた?

ぷくのお友達がいっぱいだね。

なんかぷくにクリソツな子もいるよねえ。







そっかそっか。

熱中症になったけど買いに行った甲斐があったよ(*´∇`*)

しっかし、あつはなついな~。←どんどん突っ込んで下さい

とバテ気味な私の元へ前のブログから一緒に移転した

いろ鳥日和の由良さんから嬉しいプレゼントの数々が届きましたヾ(=^▽^=)ノ


鳥仲間の間ではムフフ( ´艸`)な鳥扱い注意のステッカー。



中身も勿論、ムフフ( ´艸`)です♪

まだまだうさぎさん飼い初心者の我が家にはうさぎさんをモチーフにしたグッズがなかったので本当に嬉しいです。

由良さんのお家の女帝インコのコロ様(コザクラインコ)さまオススメの赤まんままで同封頂いて(´▽`)

単純なワタシ、もう暑さなんて怖くないですわ~(´0ノ`*)

 

 

ぷくも、いつもより張り切って耳を立てて喜んでいます( ̄▽ ̄)

(後ろの散らかりはスルー願います)


まだまだ暑い日が続きますが、夏バテには気を付けましょう!!


 

 


ミニウサギランキングへ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

8月になってた

2015-08-01 | 福丸

今日から8月に入りました( ̄_ ̄ i)

皆さんの所にもなかなかコメントに行けずすみません(;´Д`A ```

仕事に家事に育児にとバタバタしてます。

暑中見舞いのハガキを作らなきゃ、お中元のお礼状を書かなきゃ・・・・・・

気持ちは焦るばかりなのですが体が付いて来ない悲しい現実デス(TmT)


さて今日はぷくさまの元気な姿を簡単に報告させて頂こうと思います。

題してショートコント『お客様』


大好きなオヤツをコッソリとトンネルで食べようとするぷく( ̄Д ̄;;

食べカスがトンネル内に落ちるじゃないの~!!



取られるもんかと逃げるウサギ(-。-;)

誰も取らへんわ~!!(/=`◇´)/



数分後、オヤツを食して満足げに寛ぎタイムのぷく。

なぜかよく尻尾を触って欲しいのか!?サークル内からはみ出してます( ̄‥ ̄)


そこへ忍び寄る魔の手・・・・・・?




お付き合いありがとうございました(*^o^*)


 


ミニウサギランキングへ

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

あづい・・・・・

2015-07-22 | 福丸

気が付いたら、子供達が夏休みに入ってて、

気が付いたらセミが鳴き始めてて(((( ;゜д゜))))

そんなバタバタした日々を送っているワタシです。

 

さて、皆さんは歩行中や、自転車で走行中にセミが頭上に落ちて来たり

体当たりした事ってありますか?

ワタシ、何をかくそう去年、自転車で走行中に二度もセミにタックルを食らわされました(((( ;゜д゜))))

「ミイッ!!(危ないな、気をつけろ!!)」と言ってるかのように迷惑そうに一言だけ「ミィッ!!」

とぶつかった瞬間に発してどこかへ飛んで行ったのですが・・・・・・・・・・

「ウギャーーーーーッ!!☆◎※◇ーーーーー!!」

残されたワタシは言葉にならない雄叫びをあげて、通行中の方に注目の的に((((;゜Д゜))))

心臓が口から飛び出しかけた上に、はずかしめを受け、その上、体当たりされた所がジンジン痛い( ;∀;)

散々な目に遭いましたよ。


そして、病院に行くのに自転車を走らせていたら集団で下校してる男子高校生の集団(相手も自転車)と

遭遇してしまい、追い抜かす事も出来ず、呼び鈴を鳴らして「オバハン狩り」をされたら怖いなあって(考えすぎ?)

後ろを走ってたら、ワタシのすぐ前の男子高校生の頭上に力尽きたセミが落下!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

その高校生もセミが苦手らしくかなりパニックになってました((((;゜Д゜))))

勿論、後ろのワタシも一緒にパニックになり、なぜか「怖いなあ(((゛◇゛)))」と年代を超えての意気投合(°∇°*)

うちの息子もそうですが、今の時代の子って虫が苦手な子が多いのかなあ?


その後、夏の外出時には帽子と日焼け用の手袋だけだったワタシは日傘(日除けではなくセミ除け)も使用するように

なりました。

傘の上なら、跳ね返ってどこかに飛んで行くだろうと推測してるのですが、考えなくても良いことを考えてしまうのが

ワタシで、傘に跳ね返ったセミが自転車の前カゴ、後カゴに入ったらどうしよう・・・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

早く夏が終わって欲しい・・・・・・・。



 

え?高校生の?

そこまでマジマジ見てないよぉ。

っつうか、ぷく、その穴どした?

覗き込んだら吸い込まれそうな穴だよねえ(((( ;゜д゜))))


セミの話はもういいよ。

それよりあたらしオモチャ買って来たから遊ぶかい?( ̄ー ̄)


実物のニンジンにもそれくらい食い付いて欲しいわ(´ε`;)






 

ぷく、顔がすごいぶちゃいくだよ( ゜,_・・゜)

キャラも豹変してるし。


ぷくは暑さにも負けず元気だよねえ。

それだけ?って、アナタ、星を飛ばしすぎですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

ハイハイ、世界で一番美しっくて可愛いのはぷくサマです ←棒読み



か、可愛すぎる~(*´∀`*)

冗談ぬきで可愛すぎる~(人´∀`) ←救いようのない親バカ



今日もお付き合い頂きありがとうございました(∀`*ゞ)


 

お目目パッチリのぷくにポチッと♪ 


ミニウサギランキングへ

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加