☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2759☆ゆきたん☆寝ながらお顔洗い

2019-12-02 17:47:48 | ☆ゆきたん☆の思い出

早朝は雨のち曇り
午後から時々陽が差していたおばば地方です


昨日
は団地内清掃の日でした

年末なので階段の蛍光灯の
掃除をすることになっていたけれど
我が階段からの参加者は2名

1~4階まで天井に蛍光灯が付いているので
脚立に乗らないといけないけれど
足首を複雑骨折したことのあるおじじは
乗りたくないし

もう一人は小柄な女性だし
2人では無理だと言って止めたそうです

他の階段では人数も多く
助け合ってされていたようですが・・・

************

2013年5月初旬
☆ゆきたん☆のお座布団を作ってあげようと
チクチク手縫いしておりました
撫で撫でして欲しそうな☆ゆきたん☆だったけれど
仕上げるまではと相手にしなかったおばば

そんなおばばに愛想をつかしたのか
横になりお顔洗いを始めた☆ゆきたん☆

「おばばしゃん かまってくれないでしゅ」
「お座布団作ってるから~」


「それは うれしいでしゅけど・・・」
「楽しみにしとって~」


「どんなのができるか たのしみにしてましゅ」
「その間お顔綺麗にしててね」


「ねんねしながらきれいにしましゅ」
「横着したらアカンや~ん」


「してないでしゅ」
「ま~いいけどね」


「ねむくなってきたでしゅ」
「もうちょっとの辛抱やからね」


「もうだめ~~~~~~~~」
「オヤスミ~」



撫で待ちしてたけれど
お座布団の仕上がりが遅くなってしまい
待ちくたびれて

眠ってしまった☆ゆきたん☆でした

   

ランキングに参加しています   
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2019-12-02 18:00:13
2人しか出ないって・・・それも、できなさそうな方しか出てないって

お金払っても出たたくないのかな

今の住まいは自治会に建物が加入していて個人では加入していません。でも、そんなこと関係なく、私が役立つなら出ます

返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2019-12-03 17:14:13
コメントありがとうございます
もう一人独居女性(70歳くらい)が出ていたけれど落葉を片づけていたとか。

8戸のうち2戸は後期高齢者&事情ありの高齢独居男性で掃除は免除されているのです。

用事があったのかもしれませんし・・・

公営住宅なので各団地ごとに自治会がありますが、自治会費を払わない人が増えて来ているとか。
なので掃除の不参加罰金も同様で。

10年ぐらい前まではおおびるげさんのような方もおられたのですが、皆高齢になられて・・・







返信する
Unknown (momo)
2019-12-03 19:27:57
私も今日、台所周りをチョットだけ掃除しました。
チョットだけです…

階段の電球は長いモップに雑巾つけて適当に拭いたら怒られちゃうかな?
町内の色々な仕事も大変ですね。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2019-12-04 17:25:26
コメントありがとうございます
チョットだけでも済ませてたらあとが楽ですものね。
私はまだでいつも中旬ごろになってからです。

モップを遣う事が無いので・・・
蛍光灯が点かなくなって交換する時に各階段の人が掃除すればいいのでは?という事になったようです。

残り3か月余りなのでヤレヤレです。
返信する

コメントを投稿