ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

かごしま写楽会写真展。。

2007-05-07 23:31:17 | 写真
最近、忙しくてブログの更新がままならない状態でした

連休中の出来事をまとめて更新します。。。


連休の後半はあいにくの雨。5日は雷雨でときおり雹(ひょう)も混じりました
ドライブがてら写真展や美術館めぐりをしました

まず行ったのは、かごしま写楽会の写真展。

このクラブは鹿児島市で活動しているらしいのですが
会場は日置市の吹上にありますギャラリー野月舎というところ(やがっしゃ と読みます)
ここは廃校になった野首小学校の校舎をギャラリーとして利用したものらしいです

数名のメンバーがそれぞれ10点ほど展示しており
テーマは各人で異なり個性豊かな写真展だなと思いました

なかには、よく名前を耳にするHさんのモノクロ写真もあり
内容、焼き方ともに参考になりました

途中、会員の方が話しかけて来たのですが
先日のモノクロろくろく展に来てくださったとのこと

隣のジャズの流れている雰囲気のいい休憩室で
お茶をごちそうになりながら1時間程度、写真のことについていろいろおしゃべりをして過ごしました
(下のモノクロの写真はその一角を撮ったもの)

今回は写真展を鑑賞者として見に行く立場でしたが
写真を通じていろんな人と出会い、話をするのは楽しいですし
たいへん勉強になります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗室で聴く音楽。。。 | トップ | カメラの歴史展。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お越しいただき、ありがとうございました (seimu)
2007-05-13 18:11:23
はじめまして、seimuといいます。
当クラブの写真展にお越しいただき、誠にありがとうございました。
私は出展していた会員の一人です。
写真展は各人のスペースのみ決めて、それ以外のテーマや設営方法は自由という会員にとってもサプライズ写真展でした。実際に展示してみると不思議とバランスが取れていて展示する方も楽しみながら写真展の9日間を過ごすことができました。
もし、よろしければ私の写真のページへ遊びに来てください。出展した写真も入っていますが、それ以外のスナップなんかも入れています。
返信する
seimu さんへ (industar-22)
2007-05-18 20:50:23
返事が遅くなってすみません

吹上浜に打ち上げられた瓶の写真の方ですね

その瓶の写真と夕暮れの桜の写真が印象的でした

また写真展などでお会いするかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事