ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

二科展を見てきました。。

2008-03-16 06:27:54 | 写真
写真仲間(JRP) のT さんにチケットを頂いていたので
黎明館まで第92回二科展~鹿児島巡回展~を見に行きました

二科展とは美術団体である二科会の主催する美術展で美術関連で知らない人はいないと思います

絵画、彫刻、デザイン、写真の4部門で1階と2階を広く使っての展示でしたので
すべてまわるのに時間がかかり疲れました。。。

彫刻、デザイン、写真は比較的分かりやすいのですが
絵画は9割が抽象画で見るのに時間を費やしました
抽象画はよくわからないのですが、作者の思いをなんとなく感じる作品、
なんかいいなぁと思える作品がありました

で、一番最後が写真だったのですが
いかにも二科展らしい写真というのが正直な感想でした
私の好みではないのですが、いいなぁと思う写真もありました
理解に苦しむ写真もありましたが。。

芸術の世界では、評価基準か一義的でないので
見る人によって評価は180度変わってしまいます
そこがまたおもしろいのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四切でプリント。。 | トップ | 梅と橋(モノクロ)。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事