ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

桜の撮影。。。

2005-04-04 00:07:15 | ソビエトカメラ
今日は午前中は雨模様だったんですが、昼から晴れたので
桜を撮りにいきました
場所は薩摩川内市の清浦ダム湖へ

花は5分咲きくらいですが撮影には絶好の日和、まさに本日ソビエトカメラ日和なり
ほんとに陽気でのどかな感じでした

ルビテル君でブローニーのリバーサル(ベルビア&プロビア)2本とモノクロ(トライX)1本
キエフ君でモノクロ(トライX)1本
ゾルキー君でモノクロ(トライX)1本
ニコマート君でリバーサル(ベルビア)1本
の計6本撮りました
今日は他にも家族連れで花見や撮影に来ている人がいました
他の人はほとんどがデジタルカメラかデジタル一眼
私の二眼レフルビテルのあまりのマニュアルさにびっくりして物珍しそうにじろじろ見られました
三脚を使用したんですが風が強く危うくルビテルを落としそうに

ニコマートではクローズアップフィルターを装着して桜やつくしんぼ、ふきのとうなどの接写もしてみました
やっぱり青空をバックにファインダー越しに見る桜は綺麗ですね
リバーサルの3本は今日中に現像に出して、モノクロの3本は本日中に自家現像する予定です
仕上がりが楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックホーンのライブ。 | トップ | プリンタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソビエトカメラ」カテゴリの最新記事