幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

Sさん、元気になってきてウレシイ!

2018-10-12 20:26:43 | 日記

エ~ゴの日。 11時半過ぎに終わるがその後、放課後ランチの時間が長い。 今日なんぞ3時間以上、同じお店に長居。 気が小さいワタシはお水を持ってきてもらう度に「コレはソロソロ帰ってくれ」という合図なのでは??  そんなことお構いなく、オシャベリが続く。 本日は5名。 大した内容でないけれど、ヨクゾ続くものだ。

「この後、予定があるので・・」とお先に失礼するわ・・・と言ったら他の面々も・・・。 で、S子さんのトコロへ行った。

先日、Mさんと伺ったら、外出中だったが、今回は在室。 エレベーターを出たら、受付から連絡があったようで待っていてくれた。 それにしても、ずいぶんと元に戻った感じがする。 イマイチわからないこともあるが、どうやら、ジイさんのいる家に時々帰宅して掃除をしているようだ。 ジイさんは以前より衰えている???  今日は彼女のほうから今まで何度も行った外国旅行の話も出た。 「一緒に行って楽しかったねぇ! 私はついて行くだけだったけど、ありがとう!」 「こんなコトを話せるなんて・・!」  今までになく、彼女の表情もイキイキしてきて明るく見えた。  

倒れた後、初めて会った時と比べると、ホントウに回復してきたと思う。 嬉しい!