幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

始まったヨ、エンジェルの日本生活が!  

2022-09-13 07:30:46 | 日記
9月11日、7時前、成田空港の到着ロビーB(・・の少し脇)で再会! 

ケンとワタシは3時半過ぎに成田へ向けて出発。 時間はたっぷりあったのでホボ、下の道を通り、成田直前で高速道路にのり6時10分ごろ空港着。彼女と再会する前に私、3つほどポカ!  一旦、クルマを降りたが、”駐車券・・・”アレッ?” というわけでケンに車にも戻ってもらい私ひとりで空港ロビーへ。 彼女の飛行機は定刻20分より早く6時3分着陸だったようで、少し慌てた。 が、通関中との表示。 ヤレヤレ・・そのうちにケンの合流。 駐車券は車の中にあった由・・良かった!  到着ロビーネAで私は待っていたが、ケン氏に指摘された、”ロビーB”と。 100mほど先の”B”へ移動。 「着いたらメッセージ送るネ」とのことだったので度々、iPadでメッセージを確認するが、まだナニも届いていない。 ムスコ殿曰く「WIFIの設定はしてあるの?  そんなコトをする考えは私に脳内にはなかった! 設定をクリックしたら繋がった! 以上3点のポカだった。 考えてみるとポカばかり。 私、オトロエテいるなぁ・・・

7時15頃、空港を出た。 朝食はドコかのサービスエリアで・・・で酒々井のSAでストップ。 7:30開店とのことで少々待ち、開店と同時に入店。 飲み物と豚饅を二個。 おにぎりはナシ。 車内で朝食、9時半過ぎに入間着。

「おかえり~!」 「ロッラの家の匂い?、臭い?・・だ!」   部屋に入って「アレッ、思っていたより狭い!」 ソッカ~・・・エンジェルが大きくなったってことね。 

ゆっくり休むこともなく、運転手ドノは自室で一休み。 エンジェルは明け渡した部屋で荷を解き、衣類を整理していった。 私‥すごくネムイ氏草臥れていたが買出しが必要。 私自身がお蕎麦を食したく、ジャスコでお蕎麦と天ぷらでも買おう・・のつもりだったが、いつものお蕎麦がナイ! オナベのスープ売り場に替わっていた。 天ぷら・・かき揚げが少し残っているダケ。 ランチに必要なモノだけ購入して帰宅。 3人分を茹でたつもりだったが大量あまった。 

夕食・・ケンにドコゾへ連れて行ってほしい・・旨を伝えた。 ドコゾはコチラで指定の要アリ。 エンジェル、なんでもいい! こういう時、異国の人には‥オトナならお寿司が定番だがエンジェルは異国の人なのか否か。 ソレにお魚よりもお肉! 武蔵村山のイオンモールにあるという串揚げ屋さんに連れて行ってもらった。 このイオンモールを聞いたことがあったが初めてのところ。 マニラのメガモールに似ている。 自分で素材を揚げるシステム。 エンターテインメント性もあり楽しい経験だった。 支払いはワタシ。 別の機会におごって下さる由。

こうやって初日は経っていった。 ワタシ、もうクッタビレたぁ! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿