幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

わが家にも当世風が!

2022-09-28 18:48:26 | 日記
長男が帰国できなかったため、彼の衣類の断捨離は出来ないまま・・・だったが、パパの若き頃の衣類・・バイク系、ごく普通のスウェットシャツ、T,G-ンzズにマゴムスメが奇声を上げる。 ”可愛いい!” 真っ黒なモノばかり・・確かにコレは彼女好みだろう。 次々と衣装ケースを階下に持って行き、私が明け渡した衣装ケースに入れていく。 オマケに二階の衣装ケースがいくつか空いてヤレヤレ。 ムスコの高校の水泳部のロゴの入ったトレーナーまでパジャマ替わり? ムスコに報告したら「想定外!」と。 このGジャン
には彼女は大喜び! パパがフィリッピンへ行くキッカケとなったモノかもね。
 
 

スーツケース二つ持参だったがぎっしり衣類が入っていたようだ。 ボロボロ・ダブダブ(?)のジーンズや短パン、異常に小さなシャツ・・チビシャツ、12歳サイズのTシャツ・・・・、 古着屋さんのシャツ、マツコさんやギャル曽根さんみたいなマツゲ!  今時ファッションを目の当たりにする日々だ。 お出かけ前のルーティン、ご苦労さま! 

オシャレ・・身だしなみで非ず・・・やオケショウを否定的にとらえる家で育った私だが、彼女曰く。「ファーストインプレッションは大事。それからお友だち関係が始まる。」 そうね! 

私のルーテインは2~3枚のシャツを交互に着ることだったが、変えようかなぁ?  彼女とスーパーへ行く折、今までのように着古したヨレヨレ物を着替えもせずに行くことをチョット躊躇い始めたワタシです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿