カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



美術館側駐車場から散策開始




  昨日(20日)の午後、茂原公園の桜を観に行ってきました。天気予報では、今日(21日)以降、雨降り基調。そこで、青空のあるうちにとの思いでの往訪でした。天気予報は当たって朝方は雨、今(午前10時)は止んでいますが、青空はありません。

 で、昨日の桜ですが、全体としては、満開とは言えないものの、エリアによっては、満開の桜木が纏まっており見頃でした。弁天池橋と茂原美術館寄りが咲き進んでおり、国道側駐車場近くの桜は、開花が遅れ気味でした。(因みに、我が家のユスラウメは、9割開花の満開です。)

 茂原市観光協会の昨日(20日)の情報では、「本日(20日)から茂原公園のライトアップを行います。桜のご機嫌が良く咲き始めてしまったので、夜化粧の準備を早めました!予定を繰り上げて茂原公園の桜のライトアップを行います!ぜひご来場ください! 」とあります。

なお、国道側駐車場は満車となる混雑でしたので、美術館側駐車場を利用したのは正解でした。 茂原市観光協会の桜情報は
こちらです。茂原公園の情報はこちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

忠霊塔前の桜


ソメイヨシノを背景に


遊具で遊ぶ人たちも


広場の桜


枝垂れ桜


少々残念な弁天池


人気のスポット



写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します









駐車場側遊歩道から






池を半周して


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します


弁天島に多くの人




広場には出店準備の露店の数々




満開の桜木エリア








散策のゴール(美術館)間近


蛇足(今日の我が家のユスラウメ)


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« ◆SAKURAよさこ... ◆満開のカタク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。