カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 









写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

 今日は、センター職員の方が製作された門松を拝見しようと「千葉県いすみ環境と文化のさとセンター」へ行ってきました。
 門松は、凜としてセンター玄関に飾られていました。門松のほか、玄関前のハクモクレンの花芽と山羊さんを録したものをアップ致します。人なつこい山羊で可愛かったです。
「千葉県いすみ環境と文化のさとセンター」の情報は、こちらです。





写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング

ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆健闘!! 関... ◆上手くなった... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しろねこ仙人)
2019-12-26 17:04:04
初めてコメントさせていただきます。しろねこ仙人と申します。

カワセミがお好きな方なんですよね。しかも同じ市内にお住まいとか。
一度だけここネイチャーセンターの万木堰でお会いした脚立長レンズの
あの方でしょうか? 奥様とご一緒にいらっしゃった・・・


私がカワセミ撮影フィールドにしている最良のポイントの一つが御宿の
月の沙漠のすぐ前を流れる川にあります。
月の沙漠の場所はご存知のことと思いますが・・・

なんの変哲もない川なのですが、ここには上流の棲み家からしょっちゅう
カワセミがやってきます。
何も遮るものがない沙漠の川ですから、かなり面白い写真が撮れるところ
だと私は思っています。

ここに流れ込む川は二つありますが、両方とも狙い目です。機会があれば
覗いてみてください。


お近づきの印の意味も込めて、ちょっとだけコメントさせていただきました。
 
 
 
 
御礼 (ikuo_october)
2019-12-26 21:44:13
しろねこ仙人樣
 コメントありがとうございます。またカワセミポイントに関する情報ありがとうございます。勿論、月の沙漠は承知していますが、川となると思い浮かぶものがありません。改めて現地にチャレンジしてみます

>一度だけここネイチャーセンターの万木堰でお会いした脚立長レンズのあの方でしょうか?
そうです。

そのときに私がお会いした方(後述により、多分センターの方と思っています)に、「しろねこ仙人」さんのブログのことをお聞きしました。しろねこ仙人さんのことをお聞きした際の理解では、そのときお会いしたご本人が「しろねこ仙人」さんとは思っていませんでした。なお、この日以来、ブログを拝見しております。素敵です。

当日のセンターのブログには、「今年は万木堰の水面に見られる水鳥の姿がとても少ないようです。それでも今日もカワウが数羽水面を泳いでいました。さらに、水面を見ているとはるか対岸沿い、水面の約1Mほど上を水平に一直線に飛んで行く小さな鳥の姿が見えました。明るいブルーで、カワセミのようです。」とあり、一緒に眺めたカワセミ飛翔のことが書いてありましたので、お会いした方は、センターの方と思っていました。

またお会いすることがあると思います。これを機によろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。