カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 







朝の用事を済ませ、いすみ市新田の「水仙ロード」を目指して出掛けましたが、まだ花の数はほんの僅か、車で素通りしました。
 そして国吉駅で「菜の花とい鉄」をと思って向かったところ、近くの国吉神社での「百福市」の関係で混雑、これまた断念。更に車を進めていすみ市布施地区の河津桜をと思い行ったところ、「布施千本桜まつり」を開催中で、桜自体はピークを過ぎていましたが、やたら車の数が多く、交通整理中でした。
 こうなると、「いすみ環境と文化のさとセンター」でモクレン等を録するしかないと思って、センターに向かいました。期待通り、モクレン、コブシなどが美しく咲いており、ようやくこちらでカメラ携行散策を楽しんできました。いすみ環境と文化のさとセンターの情報は
こちらです。


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します










写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します












写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 4 ) | Trackback (  )



« ◆庭で感じる春... ◆春を告げるマ... »
 
コメント
 
 
 
布施千本桜まつり (tsakae)
2023-03-12 16:03:06
今の時期に桜まつりとは 意外です。
気になったので PDFのパンフ見ました。
河津桜の系統でしょうかね
この時期だと
以前 河津桜と冠雪の富士山 そして 菜の花の競演が見られるという神奈川県 松田町の「まつだ桜まつり」に行ったことが あります。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20180304
 
 
 
Unknown (八丁堀)
2023-03-12 18:06:48
こんばんは。

ムーミン列車が走っていた頃、駅前からボンネット
バスに乗って、桜を観に行ったことがあります。

一昨年は田園の美術館?に長生高校美術部の展覧会を
観に行きました。今、房総風景画展を開催しているそうですから、お終いにならない内に行きます。

近くに出来たパン屋さんにも行ってみます。
 
 
 
tsakaeさんへ (ikuo)
2023-03-12 22:19:26
 この時期、河津桜のお祭ですが、花自体は終盤を迎えています。今週には、ソメイヨシノの開花がありそうですので、また当該各地で桜祭りがあるのでしょうね。
 
 
 
八丁堀さんへ (ikuo)
2023-03-12 22:23:59
田園の美術館の長生高校の作品展、私も観に行きました。皆さんの作品に感動しました。こちらに録しています。

https://blog.goo.ne.jp/ikuo_october/e/a8bb87b3ad4790a739da4b9aea922708

房総風景画展、行ってみたいです。情報ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。