カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



水仙の奥に平和観音像(東光寺)


開花数はかなり増加


 今朝早く、コハクチョウの時間では遅い時刻だったのですが、コハクチョウの飛翔姿を撮りたくで、いつもの餌場としている田んぼへ8時30分に到着しました。 が、既にコハクチョウはお揃いで食事中でした。もっと早く餌場で待つ必要がありました。餌場では、単調な姿しか撮れません。不調!!。

 そこで、このコハクチョウの餌場から近い、先日行ったばかりの水仙のお寺「東光寺」、そしていすみ環境と文化のさとセンターなどを回って帰宅しました。
 水仙は一段と開花数が増えていました。ここでは水仙とバショウを録し、いすみ環境と文化のさとセンターでは、センターのオリジナルカレンダー購入が目的でしたが、こちらも不調。その結果、、ワタ(コットンボール)や予期せぬ散歩中の山羊さんなどを録してきました。山羊さんは、了承を得てシャッターを切らせて頂きました。「いすみ環境と文化のさとセンター」の情報はこちらです。
 
 午後2時から、母校が西日本代表を争うアメフトのネット中継があります。応援のため、早めの投稿です。今日勝てば、19日に甲子園ボウルで学生日本一を東日本代表校の法政大と争うことになります。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

蜜に咲いています


赤と白が鮮やか


水仙に寄って



写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

バナナのようなバショウ(これも東光寺)


散歩中の山羊(いすみ環境と文化のさとセンター)


葉っぱをもらった山羊


ワタ(多くのコットンボール)


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 4 ) | Trackback (  )



« ◆「くらもち滝... ◆アオサギに何... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mido)
2021-12-05 20:04:14
早いですよね~もう水仙が咲いているなんて。
我が家の庭にも蕾が出てます。

モミジの次はもう何もないな~って思っていましたが早々と水仙の便りに、次は水仙ですかね。
 
 
 
midoさんへ (ikuo)
2021-12-05 21:21:59
このお寺と椿公園は直ぐ近くです。ついでに、コハクチョウも如何ですか。、
 
 
 
コハクチョウの飛翔は (さなえ)
2021-12-06 07:58:48
朝は早いそうです。岬ダムからの飛翔は夜明けとともに飛ぶそうです。
餌場にいるハクチョウたちは午後2時から3時ごろ
寝床に帰るそうですよ。
私も聞くばかりで撮ったことはありませんけどね。
頑張ってください。
 
 
 
さなえさんへ (ikuo)
2021-12-06 08:50:40
貴重な情報ありがとうございます。

実は、2日の日には、午後2時ごろから15分程度田んぼに居たのですが、ほとんどのコハクチョウは寝ていました。
私が帰る2時15分ぐらいに、一部ですが、その頭部が持ち上がってきたという状況でした。
昼寝をして、15時ぐらいからダムに帰るのかもしれませんね。

時間的に早朝は無理なので、夕方にチャレンジしてみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。