カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



コハクチョウ飛翔(以下、3枚同一個体)




  今日は、いすみ市の「いすみ環境と文化さとセンター」へセンターオリジナルのカレンダーを買いに行きました。こちらのカレンダーを発行以来毎年使っています。地元の草花等の勉強になる素敵な写真のカレンダーでお気に入りとなっています。

 そのカレンダーを購入し、立ち寄ったのがいすみ市のコハクチョウ飛来ポイントです。飛来当初の田んぼからは移動し、今は2カ所に分かれて餌場としているようです。その内の一つです。
 車を駐めて白鳥の群れに出来るだけ近い農道を歩いていると、上空に3羽飛来してくる姿を目にしました。そのうちの先頭1羽にフォーカスし、着陸までの姿を撮りました。 これまでの餌場よりも近くで姿を見ることが出来る今回の餌場では、飛翔シーンでなくても動きのある録となり、満足のいく鳥撮りとなりました。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

着地寸前


以下、餌場の様子







写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります







餌場の全容



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆動画で「メジ... ◆白木蓮と梅の... »
 
コメント
 
 
 
撮れましたね (さなえ)
2021-12-27 08:10:57
すごいですね。撮れちゃいましたね。
うらやましいです。
頑張ってください。毎日楽しみにしています。
 
 
 
さなえさんへ (ikuo)
2021-12-27 15:14:10
ありがとうございます。

3羽だけ、この餌場に遅れてきたのでしょう。その3羽の先頭の個体を狙って撮りました。
今度は、群れの飛翔シーンを撮りたいなと欲が出ます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。