カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



今日の一番 




  先週から毒キノコ「カエンタケ」で話題になっている茂原公園ですが、それとは全く関係なく、リンドウのその後の状況をまだ日射しの届く早朝に見に行きました。散策に気持ちのいい天候でした。
 リンドウの色づきは確実に進んでおり、色がハッキリとした蕾みの数が一段と増えていました。前回往訪した1週間前の10月18日の録との比較可能な写真を撮りましたのでご覧ください。「茂原公園」の情報は、こちらです。千葉日報による茂原公園のカエンタケ情報は、こちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング

ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

沢山の蕾み


名札近くの竜胆(本日10月25日)


名札近くの竜胆(1週間前10月18日)



写真日記ランキング

ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります

秋冬の公園へ(弁天池にカモ類の姿が)


秋景色(なんとなく)



写真日記ランキング

ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆バラ園にて(... ◆秋の装い「藻... »
 
コメント
 
 
 
リンドウの思い出・・ (aibuya)
2021-10-26 09:17:07
 北海道の我がマチの農家にリンドウを栽培させようと
 岩手県の農業改良普及所と農家を訪れましたが
 栽培技術も種子もダメ‥とほかの市町村には栽培
 させない‥と断られました。40年も前の話です。
 現在 カスミ草やトルコ桔梗・スターチスなどを
 札幌や東京などの出荷しています。
 
 
 
sibuyaさんへ (ikuo)
2021-10-26 10:30:19
sibuyaさんの現役時代に関心を持ってしまいました。

岩手県の農業改良普及所とお付き合いのあるお仕事をされていたのかな? それで岩手県の農家さんに交渉のため、北海道から出張されたのかなどと想像しました。

美唄には、農協花き生産組合があって、市として力を入れられているようですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。