カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



雨に濡れるウォーターヒアシンス 




昨日の午後、雨が弱まったタイミングで、茂原市にある「八田堰」にコスモスの開花状況の偵察に行ってきました。
 コスモスに早すぎるのは、昨年の経験があるので分かっていたのですが、その通りの結果でした。まだ花の数は二桁に満たない状況。
 その代わり、池にホテイアオイがビッシリであちらこちらで綺麗なウォーターヒアシンスを見ることが出来ました。まだ蕾みも沢山ありました。こちらが楽しめる間は、コスモスはまだまだということでしょう。八田堰の情報はこちらです。 昨年のコスモス(拙ブログ、2020年10月20日の記事)はこちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

ダイサギ(右端のサギは捕食中)


まだ寂しいコスモス



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆メダカの卵。 ◆豪快! キジ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mido)
2021-09-03 14:11:36
そろそろコスモスですね。
八田堰はコスモスの名所なんですか?知らなかったです。
秋の花はなんでしょうかね?萩にコスモスと…
花がきれいに咲くところを参考にしてますのでこれからもよろしくです。
 
 
 
midoさんへ (ikuo)
2021-09-03 16:32:28
こんにちは。

コスモス、萩、そしてヒガンバナもですね。
私も貴ブログ記事を大いに参考にさせて頂いています。
こちらこそよろしくです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。