カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 







 白内障手術後は、安全第一に過ごしています。点眼と点眼の間の時間帯になると、カメラを持って何処かへ行きたいと思うのですが、順調な回復時には、より一層の慎重さが肝要と言い聞かせて自重しています。
 手術前には、眼鏡を掛けても車の運転に必要な視力ギリギリ程度となっており、裸眼では左も右も0.03程度でした。術後の今は、裸眼で左は0.4から0.5、右は0.7まで見えており、自宅では眼鏡無しでもそれほどの支障はありません。 矯正すると、両目とも1.5です。早く野鳥撮影などのフィールドに出たいと思っていますが、前述のとおり自重し、近くの散策程度にしています。
 今日の更新材料は、庭の水菜に卵を産み付けにやってきたモンシロチョウです。


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します




写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆(中間報告)... ◆自宅から徒歩... »
 
コメント
 
 
 
白内障 (tsakae)
2022-10-29 16:19:51
白内障 再手術とは 知りませんでした。
私も高齢者なので 白内障と緑内障で眼科に
今のところ 車の運転に支障が無いのと
手術は不安なので 様子見
緑内障は二種類の点眼薬で進行止め
 
 
 
tsakaeさんへ (ikuo)
2022-10-29 16:49:39
私も手術には、大きな不安がありましたが、運転に支障(
暗くなると全般的に見にくい・昼間でカーブミラーに映る画が見づらいなど)が出始めたので、手術を選択しました。
今のところ、手術に踏み切って良かったと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。