カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 







手入れを怠っている庭に生えてきたホトケノザ。日差しが届かないタイミングで、LED照明の色合いや接写の角度を変え、数多く録しました。撮れば撮るほど、その美しさに見入ってしまいました。ホトケノザの情報はこちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します









写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆不要品を撮る ◆弁天池の改修... »
 
コメント
 
 
 
ホトケノザは・・ (sibuya)
2022-03-17 09:01:34
 大地震の影響は無かったですか?・・
 
 北海道は雪どけが進んでいます。それでもまだ積雪は
 60㌢ほどあります。
 我がマチで福寿草が咲き クロッカスが咲く頃
 やっとホトケノザが出て来ます。雑草で増えない
 ように削っています。
 
 
 
sibuyaさんへ (ikuo)
2022-03-17 09:44:48
ご心配頂き、ありがとうございます。
当地は震度3ということで、被害はありませんでした。

今日の現在の外気温は、既に14.1℃あります。
間もなく、ソメイヨシノが開花しそうな陽気です。

ホトケノザの元気のよさに困りますがが、こうしてみると見られるものだと思いました。この後、抜いていきますが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。