カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



境内(南白亀川遊歩道沿い) 




 昨日の午後、白子神社を参拝しヒガンバナを録してきました。9月10日に開花第1号を確認して以来5日経った14日の開花状況です。
 ご覧のように見頃初めとなっていました。 昨年は9月23日の参拝時が見頃初め、30日参拝時に満開となっていたので、今年は随分と早い進捗だと思います。
 なお、今年の開花第1号の状態(開花から5日後)を録してきましたので、今後のヒガンバナの推移の見通しの参考になれば幸いです。 白子神社の公式Instagramは、こちらです。神社によるヒガンバナの開花情報もあります。昨日時点で5分咲きとの評価です。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

面足神社(白子神社境内社)脇にも


八幡神社(白子神社境内社)脇奥にも


中央の薄い色が開花第一号



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります

神社拝殿


旧瑞垣の積み石


工事中


御力石


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆還来寺を再び... ◆妙提寺・八幡... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mido)
2021-09-15 10:06:02
白子神社の彼岸花もきれいに咲き始めたんですね。
やはり彼岸花は真っ赤に染まるところがいいんですよね。

ikuoさんのブログを観ていると、ここもあそこも行かないとってなります。
週末しか移動できないし、天気もイマイチだし…焦りますね(笑)
 
 
 
midoさんへ (ikuo)
2021-09-15 17:40:09
週末は、台風14号の影響がありそうですね。

今日は、妙提寺と八幡神社のヒガンバナを観にいってました。よく咲いていましたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。