カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



ベストテン内で奮闘中!!ここをクリックして頂ければ得点アップ!
 
Exif情報

 今日、午前9時半頃に待っていたマイカーが到着しました。でも直ぐに出撃というわけには行かず、車で必要なものの買い出しへ。
 午後2時半頃から4時半過ぎまで出撃。最初は、Webで調べた高松市街地を一望できる峰山公園へ行ったのですが、人が多くまた撮影ポイントが判らずで、すごすごと退散。
 そして栗林公園へ。桜も終わり人出も平常に戻ったようで撮影環境としては良だったのですが、鳥さんと言えば、カラス、スズメ、鳩、そしてツグミ、アオサギ、シロハラ。カラスと鳩を除き、初出撃の記念にゲット。シロハラはおっさんとしては初見初撮りです。
 で、今日はツグミとシロハラの登場です。まだツグミが当地に居るのですね。
 もう少しゆっくりと撮影したかったのですが、明日の日曜日から愛媛県愛南町へ出張ですので、その準備もしなくてはならず、短時間の出撃で終わりました。残念!!!!




« ◆久しぶりの撮... ◆群鴨池「冬島... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (写好爺)
2007-04-15 15:42:26
ikuo_octoberさん,こんばんは!

初出撃おめでとうございます。

鳥撮りを始めた頃,玉藻公園で初めてシロハラさんに会いました。
入園料を取られましたが,鳥陰も多く,またとても近くまで寄ってくれました。1度いかがでしょうか?

ツグミさん,こちらにもまだたくさん残ってますよ(^^)
 
 
 
高松市での初成果 ! (ミルキー)
2007-04-15 23:10:52
外房を拠点とする  から  高松を拠点とする
ikuoさん!

久々です!
ツグミとシロハラ  まだいるのですね!
こちらでも 野原をチョンチョンと走る姿
見ます シロハラはまだ出会いがありません!

これから多くの野鳥と 出会うことでしょう!
楽しみにしております。

くれぐれもお体に気おつけられ
お過ごしください!

シロハラのバックの木漏れ日がキラキラ
きれいです!


 
 
 
写好爺さんへ (ikuo_october)
2007-04-16 21:38:24
>鳥撮りを始めた頃,玉藻公園で初めてシロハラさんに会いました。

えっ!! 玉藻公園ですか?こちらに遠征?それともお住まいでしたか?
 
 
 
ミルさんへ (ikuo_october)
2007-04-16 21:45:09
お久しぶりです。
体調に留意しつつ、また当地ならではの楽しみ(うどん巡りなど)もこなしつつ、野鳥撮影にと思っています。
今日は、先ほど愛媛県愛南町への出張から帰宅したばかりです。四国の広さを実感した出張でした。
 
 
 
Unknown (写好爺)
2007-04-17 20:04:21
ikuo_octoberさん,こんばんは!

>えっ!!
 出張で目の前のホテルに滞在したことがありまして…。
 仕事前にあの中をふらふらしたりしていました。

 港の夜景もきれいだった思い出があります。
 その時の写真は,私のページの四国・中国に載せてあります。
 
 
 
おひさしぶりです (Pero)
2007-04-18 20:47:53
ikuo_octoberさん、こんばんは。
高松に転勤されたのですね(*^-^*)
峰山公園は、山頂の駐車場の裏側にある
梅林のあたりがポイントのようです。
でも、少し足を伸ばして大川山あたりに行けば
沢山の小鳥に逢えますよ♪
また5~6月の剣山は、すごいです。。
徳島なので、ちょっと距離はありますが
十分に日帰り出来る距離です。
 
 
 
写好爺さんへ (ikuo_october)
2007-04-19 00:21:42
貴HP改めて拝見しました。夜明け間近の高松港は短いレンズ、少なくとも2本を携行しての出張。凄いなと思いました。傘をさしての鳥撮りも!
 
 
 
Peroさんへ (ikuo_october)
2007-04-19 00:24:46
ご訪問有り難うございます。
当地へ着任後、関係先への挨拶廻りのなかで、高知、愛媛、そして徳島にも行きました。その合間に眉山にも行きましたよ。
頂いた情報を元に、出撃してみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。