醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

植木等さん逝く

2007年03月28日 07時06分46秒 | 音楽
クレイジーキャッツの植木等さんが昨日お亡くなりになりました。
寨主の世代だと既にクレイジーからドリフターズに人気は移っていましたが、寨主はクレイジーが好きでした。
寨主も植木さんと同じ東洋大学ですが、在学当時野球部が東都リーグで優勝し、大学から振舞酒が出されたことがあったけど、その時祝辞を述べに植木さんが来ていて、乾杯の音頭を取られていましたっけ。
クレイジーの映画やコミックソングも大好きでした。
スーダラ節、ドント節、五万節、ホンダラ行進曲、だまって俺について来いetc...面白かったっす。
俳優としても味のある役が多かったですよね。
一つの時代を作った方だと寨主は思います。
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る