醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

台風

2005年07月26日 21時01分47秒 | つれづれ
いや、台風が来ましたね。
...と言うか、来たんですよね?
今の時点で房総に上陸したみたいだけど、風も雨もほとんどないっすね。
朝から今まで通して見ても、ほんの一瞬どっと降っただけだったし。
これから来るのかしらん?

台風と言えば、高校時代にやはり直撃の時があって、その日は学校が半日でした。
帰る時点で既に凄い雨風で、ずぶ濡れで自転車乗って帰ったもんです。
で、帰ると家中の雨戸はもう閉めてあったんで、のんびりお袋とTV見てました。
と、台所で「ドカーン」とものすげー音がしたもんで、すわ一ガス爆発か?!と
台所に行って見ると...
どこから飛んできたのか、トタン板が雨戸を突き破り、ガラス戸もぶち割り、
部屋ん中に50cmほども刺さり込んでおりました(@_@)
吃驚したけど、兎に角トタン板を抜いてどうにかしないといけねぇと思って、
外に出て抜こうと思ったんだけども、これが風が凄くて思うように抜けやしない。
結局、30分くらい掛かってやっと引き抜いて、塀の外に投げたらあっと言う間に
どこかに飛んでいっちまった(^_^;;;
あのトタン板はどこから来てどこに行ったのかなぁ...

最新の画像もっと見る