醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

う~、拷問だ...

2007年05月08日 00時16分55秒 | つれづれ
前々から思ってたけど、人間ドックってのは拷問だ。
前日から食事・水分を制限されて、当日は一切抜き。
そして、血ぃいっぱい抜かれて、糞不味い発泡剤にバリウム飲まされて、台でぐるぐる回されて、その上下剤と来たもんだ...
また、この下剤って奴がクセもんで、行くとこ行くとこで強さが違うから、すげー効いたりさっぱり効かなかったり。
効いたらバリウム出ちゃうから良いけど、効き過ぎると地獄。
効かないとバリウム出ないんで、これまた地獄。

しかも、今年は半日健診だったから、終わってから仕事だったんで、効き過ぎると困るってんで、下剤一個だけ飲んだ。
そしたら効かねぇんでやんの...
かと言って、通勤電車に1時間以上乗ってる寨主としては、迂闊なタイミングで追加の下剤が飲めず、中間地点越したら飲もうと思ってた。
そしたらね...
人身事故で東京で一時間半も止まったまま動かない(T^T)
しかも、何かもよおしてきそうな雰囲気だし...
が、何時電車動くか判らないんで、身動きも取れず。
結局、家に帰り着いたのは23:00過ぎ、しかも出ないし(-_-;
で、やむを得ず今更下剤飲んだけど、これが明日の朝強烈に効いてたりしたら、今度は会社行けないじゃん(笑)

建康かどうか調べるためのイベントなのに、必ず毎回これが原因で体調崩すのって、一体如何なもんざんしょ?