An interesting thing

****************************

レミー風?ラタトゥユ

2008年06月09日 | 食べ物(仕分け前)
ズッキーニを、カレーにしようかラタトゥユにしようか迷いました
気分的には絶対にラタトゥユだったのですが
私が習っていたフレンチのシェフがラタトゥユの材料は全て同じ大きさで、それも
1cm角くらいに切らないと、本物のラタトゥユじゃない!
っていつも言っていたので
別に家で食べるだけなんだからザクザク切ったって良いのですけど
なんだかな~
でも、ふと思いついて
以前観た『レミーの美味しいレストラン』の中に出てきたラタトゥユは確か
こんな感じじゃなかったかなと思い
今回はレミー風で作ってみました♪
なんか色合いは違うような気がしますけど・・・

トマトソースの上に輪切りにした野菜を並べて、オリーブオイルをかけて
オーブンで焼くだけなので超簡単でした♪
手間を考えるとこれで十分満足です


帆立のポアレに付け合せて頂きました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿