心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

人生を変える方法:神を愛する生き方をするとなぜ、落ち込まなくなり、疲れ知らずになるのか?

2022年09月24日 | 人生を変える方法

人間の精神が崩壊するのはこの世のモラルの崩壊に最も大きな原因がある、と私は考えます。

私たちには「意識」という霊体があり、肉体の「脳」ではなく「脳機能」のことを刺します。

視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の5つの感覚を駆使して

動物が外界の情報や生命をおびやかす危険をキャッチする重要なセンサーのため、

五感で得た情報は瞬時に脳へ送られ、次の指令が瞬時に下されるようになっていることは有名です。

しかし、5感から得られた情報を処理して判断して行動するには、個人差があります。

人間の脳を見てみると、解剖学的には個人差はありません。

脳の容量が大きく、重量が重い人は賢い、スポーツができるというわけではありません。

しかし、確実に人間はそれぞれ同じ問題が起こっても対処の仕方が違ったり、その後の影響や反応も変わってきます。

それはつまり「脳機能」=「意識、霊体の差」によって、行動が変わってくることを意味しています。

 

私たちはこの行動の違いを、「考え方の癖」「性格」「個性」などと言ったりします。

知識を増やす勉強も大切ですが、知識をどう使うか?という「意識、霊体を成長させる勉強」もしなくてはいけません。

どれだけ知識や技術があっても、それらを「悪用」したり、そこから自分にだけ有利になるような「嘘の情報を発信する」

ことも可能です。

「意識、霊体」が私利私欲にまみれている人間は、持っている能力や技術、知識を悪用します。

自分の力を誇示するためだけに、自分の名誉や冨を増やす、欲望を叶えるためだけに使うようになります。

まるで子供がおやつの独り占めをしたり、列に並ばずに順番抜かしをしてしまう行動に近いものがあります。

「モラル、道徳がない=愛がない」行動をとるのです。

愛がいない行動を取る背景には「意識、霊体が子供のように幼い、悪魔のように私利私欲しかないこと」

が原因として挙げられます。

愛がない人は「自分が得すること、欲望を満たすことだけ」を考えており、周囲に「無関心」です。

中国人が「無関心である」ことは「愛を知らない」「愛がない」社会、文化で生活しているからかもしれません。

「思いやり、愛」は正しく使われないと、時にお節介になってしまいます。

利己的な愛、自己中心的な愛、性的な愛などは、お節介やトラブルの元となるため愛の次元では「低レベル」だと言われています。

学校や家庭教育では「自分を作る」ことを教えられません。

それよりも、「勉強で良い成績を取る」「運動で活躍する」「素敵な異性をゲットし恋愛する」方法くらいしか

教えて貰えないのです。

最終的に「私利私欲のままに生きる方法」を必死に学ぼうとしますし、教える側も、私利私欲のままに生きることしか

教えることができません。

しかし、人生は上手くいくこともあれば、どれだけ注意していても、事故や事件などトラブルに巻き込まれることは必ず起こります。

そんな時に、「なんで自分だけ、こんなに不幸なんだろう」

「あいつの方がずるいことしているのに、バレずに済んだから不平等だ」

という「意識、霊体」の性格を持っていたとしたら、人生は辛いだけのものになってしまいます。

本当の意味で「損得勘定」で生きていては幸せになれないのです。

しかし学校や親は「損得勘定で生きる方法しか知らない」のです。

私は、RAPTブログに出会うまで、感情の浮き沈みが激しく、

「浮いているときは、落ちる事が怖く、不安」

「沈んでいるときは、絶望と虚無感、人生の疲れが取れない状態」

の両極端で生きてきました。

人生をどう生きればいいか?分からず、「損得勘定」で生きてきたからです。

まさに感情をコントロールできない「躁うつ病」の状態、「うつ病の状態」なのです。

世の中に溢れる欲望は感情にとって悪影響を及ぼすものばかりです。

適切に欲望と距離を取らないと、あっという間に感情に支配されて溺れ、窒息、溺死してしまいます。

マタイによる福音書 14:27-

RAPT有料記事489(2020年8月10日)主の愛を受けて生きる人は、主が必要なものを全て与えてくださると信頼しているので、本能と欲望の赴くままに生きる必要がない。

人生は100年しかなく、その期間をどう使うか?が大切になってきます。

人生の使い方、時間の使い方が分からずに生きている人は、ゴールも分からずにマラソンを続けている人と同じです。

「40km走れ!」と言われるのと

「倒れるまで走れ、死ぬまで走れ」と言われるのとどちらが頑張れますか?

RAPTブログはゴールを示してくださっています。

だから間違えないし、目的を知って、目標を持って、毎日頑張れるのです。

それが疲れ知らず、落ち込まない自分を作る方法なのです。

#慢性疲労症候群 
#raptブログ
#人生の目的 
#人生の答え 
#愛 
#生き方 
#霊体 #意識 
#無意識 
#hsp
#発達障害 
#児童発達支援
#心療内科 
#精神科 
#認知行動療法 
#欲望 #性格悪い #性格変えたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「精神科医療に殺される前に... | トップ | 霊的苦痛:スピリチュアルペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生を変える方法」カテゴリの最新記事