心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

「長生きすることは幸せ」ではない。人間の本当の幸せとは?

2023年11月16日 | 子育て論

私はラプトブログに出会うまで「お金が人生を幸せにする」「金持ちになって、お金の支配から抜け出せたら勝ち組だ」と勘違いしていました。

ですから、キリスト教の信仰を持つまでは

「一生遊んで暮らせるだけのお金を手に入れて、早期リタイヤすること」を目指し、お金を沢山稼ぎだすシステムを作る「ビジネスモデル」を産み出すことを目標に生きていました。

しかし、結局「お金に依存している」ことに代わりありません。

そして、様々なビジネスをやってみようと、有料のセミナーに参加しましたがどれも上手くいきませんでした。

訪問看護ステーション、障害者グループホーム、福祉作業所、飲食店開業など、開業準備を試みますが、どれも上手くいかず開業するに至りませんでした。

スタッフを雇用しなくてはいけないし、何より、開業許可が難しいものもあったり、開業資金がかかるものばかりでした。

ですから当時は「自分には才能もなければ努力し続ける根気もない。一生サラリーマン生活でうだつの上がらない人生を生きることになる」と人生を半ば絶望していました。

しかし、ラプトブログに出会い、どんどん記事を読んでいくことで、自分の考えの間違いに気付いていき、「自分の人生を不幸にしているのは自分の考えが間違っていたからだ」と分かるようになってきました。

「本当に世の中のためになること、有益になることをすること」

が人生で大切なのだと知ったのです。

重要なポイントは、本当に世の中に必要とされることの「本当に」という部分です。

一部の人間だけが得するようなことは、世の中のためになっていません。

それこそ、単なる「〇〇利権」というものと同じで、冨や利益の偏りを産み出すだけで、また他の問題が出てきてしまいます。

「長生き」も同じことです。

病院や介護施設にとっては患者が入院しベッドが埋まっていることは「有益」ですが、本人、社会全体にとって「長生き」は必ずしも良いものではありません。

特に、本人にとって「寝たきり」になり介護されながら、医療的な延命処置を受けて生きるほど苦痛はありません。

2023年の国民医療費の予算が46兆円になりました。

原資はサラリーマンが天引きされる健康保険料や国庫支出金などです。

寝たきり老人も延命を望んでいない、サラリーマンも給料からどんどん天引きされる社会保険料が、本人が望まない医療や延命処置にジャブジャブ使われているという構造。

流し込まれた保険料や税金は、医療従事者の僅かな労働賃金として支払われています。

また病院経営者の資産形成に投入されていきます。

「長生きは幸せだ」という「嘘の幸福論」を維持するために、関係のない現役世代のサラリーマンの給料から社会保険料として搾り取られた税金が流し込まれているのです。

神様の法から外れたものであるため、「価値のない、価値の低いこと」にお金が流れるシステムができてしまっているのです。

私はマスコミやドラマの影響から、「医療や福祉、人命に関わる仕事は価値がある職業だ」と思い込んでいました。

しかしふたを開けてみると、「他人の不幸を飯の種」にしている「賤しい側面」を垣間見ることになるようになりました。

医療現場で働く人たちの多くが、病気や怪我で受診する人や家族を平気で見下した発言をするのを目撃してきました。

私は医療現場を離れたことをきっかけに、医療従事者のストレスフルな状態について「この人たちも騙されて不幸になっているんだな」と哀れみまで感じるようになりました。

RAPTブログを受け入れることで、今まで嘘を真実だと信じて生きてきたことに気付きました。

そして「本当に有益なこと」とは「真実を伝えること」だと解りました。

そして真実とは「神様から出たものだけ」ということも知りました。

コロナパンデミックで陰謀論が現実論であることが明らかになりましたが、陰謀論が分かっても、悪人たちに騙されないように生きることは簡単ではありません。

実際、コロナが嘘だとわかっても、癌や放射能、宇宙のことで、未だに多くの人々は騙され続けています。

なぜならば、悪人たちは、人間よりも遥かに知能が高い、目に見えない霊的な存在「悪魔、サタン」から霊感を受け悪知恵を働かせて、マスコミやインフルエンサー、医者や芸能人を使って、必死に嘘をばら撒き、多数決を使い世論形成するからです。

つまり、「陰謀論だけ分かっても、神様のことが分からなければ幸せには生きられない」のです。

RAPTさんは、ブログや有料記事の中で、私たち人間が本当に幸せに生きるには結論「神様の法に従って生きていくこと」だと教えてくださっています。

そして、神の法に従うとは、嘘まみれの世の中で生きる人の洗脳を解くことです。

「目に見えない霊的な存在」に気付かず、マスコミや有名人といった、目に見える存在が垂れ流す、世の中の嘘だらけの情報や、親や学校の先生、会社の上司、政治家や経営者が話す常識に右往左往して生きる人たちの固定観念を破壊していくことです。

そのために個性才能を磨いて、「能力実力」をつけていくことが人間の幸せである、「神様のために生きることが人間の幸せである」と伝えてくださっています。

これほどまでに、明確な答えがある場所は他にありません。

『RAPT有料記事541(2021年3月6日)サタンに対抗する武器は愛ではなく真理だ。だから、真理を豊かに蓄えなさい。そして、神と人には愛で接し、サタンや悪人には真理で抵抗しなさい。https://rapt-neo.com/?p=54565

#勝ち組 #負け組 #人生の答え #悪魔は存在する #神様は存在する #正しい考え #人間とは何か #進路選択 #ラプトブログ #raptブログ #長生き #インフルエンサー #幸福論

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝山病院だけじゃない、現代... | トップ | 2025年問題の超高齢化社会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て論」カテゴリの最新記事