静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡県富士市伝法にて重量鉄骨3階建て店舗併用住宅の基礎が完成しました。

2011年12月01日 01時30分45秒 | 監督の現場日記

こんにちは

沼津営業所 工事管理課 小太郎です

富士市伝法の重量鉄骨3階建て店舗併用住宅富士インターアニマルクリニック(FIAC)様の基礎が完成しました

前回の続きからどうぞ

前回地中梁の主筋を圧接作業した箇所を第3者機関により超音波探傷試験を実施

施工部分を破壊することなく音波で調査しました

もちろん合格です

ベース筋・地中梁の配筋が完了

重量鉄骨ならではの大きな配筋ですね

型枠工事・コンクリート打設をへて基礎が完成しました

出来上がると大きさを実感しますね

基礎が設計通り出来上がっているか?を確認しました

 

次回は、いよいよ鉄骨工事です

建物の形が現地に出来上がり、より建物の大きさや形状を体感できる見た目にもわかりやすい段階です

ではまた

 

    小太郎

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市駿河区用宗にて重量鉄... | トップ | 『深み』×『素材感』の New... »
最新の画像もっと見る

監督の現場日記」カテゴリの最新記事