静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

もうすぐ『敬老の日』。住まいづくりの工夫をご提案して参ります。

2023年09月16日 06時27分44秒 | リフォーム・リノベーション

安全・安心な重量鉄骨住宅のお住まいをご提案する際なのですが、

もちろん、『バリアフリー』に関しても プランニングに考慮をさせて頂きます。

まだお若いお客様にとっては まだピンと来ない内容かもしれませんが

ご家族の変化に対応出来る『バリアフリー提案』がとても重要だと考えるからです。

 

万が一の『事故予防』と『その後の介護』を想定して

将来の『介護住宅改修』対応が出来る下地づくりも必要だと思っています。

 

『もしもの時の介護住宅改修』の際には

『介護保険の住宅改修補助金』の活用が出来ますよね。

『介護認定』を申請し、ケアマネージャーさんによる『意見書』が必要となります。

20万円を上限に、私たちの地域ではその中の 1割だけが自己負担となるので

是非 お勧めしたい制度であります。

・・・が、実は その時の『介護改修工事の申請手続き』が

とっても ハードル高く 大変な作業となるんです。

この手続きにとても手間が掛かるので

ケアマネージャーさんも敬遠するくらいなのです。

 

でも、その手続きにも 積極的に取り組んでいきますので

申請手続きに関しましても併せてお問合せください。

お客様の『安心・安全なお住まいづくり』のお手伝いをさせて頂ける様に頑張ります!

 

私の母のところに、地域の小学生のお子様から

敬老の日に添えてのお手紙を頂きました。

年長者を敬う心を、学校でも お子様たちに教えてくれているんだな、と

有難い気持ちになりました。

私の子ども達も、祖母の事を気遣って 連絡をくれます。

 

そんな私も 年を取って 手摺が必要な年代となって来ました。

『安心・安全な住まいづくり』を自分でも実践しながら

お客様へご提案を続けて参ります!

 

 

アイ・ディー・スリー 
池田建設株式会社
・本  社
 静岡市清水区興津本町192
  tel 0120-844-384
・静岡支店
 静岡市駿河区曲金2丁目3-8
 tel 0120-333-271
 
 
 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お住まい点検隊』重量鉄骨... | トップ | 『全国の基準地価』土地の価... »
最新の画像もっと見る

リフォーム・リノベーション」カテゴリの最新記事