静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

私たち会社でも、さくら 満開です!

2019年02月09日 10時32分57秒 | スタッフの楽しい生活

私たちの静岡支店「オープンギャラリー1 2 3 (ワンツースリー)」の店先にも、

「さくら」がキレイに咲いています。

とても小さめで控えめに咲いている 『さくら草』 です。

先日、テレビの時代劇の中でやってましたが、

江戸時代のころから、

春を迎えると さくら草の鉢植えを売り歩く商いが

町中に見られる様になる、そうなんですね。

最近、季節感が薄れていく世の中ですが、

この様に 自然の美しさに 一喜一憂する気持ちは

持ち続けたいものです。

 

さぁ そして、清水区興津では、いよいよ 『寒さくら』 が満開を迎えそうです。

昨日も テレビの情報番組で取り上げてくれていましたが、

2月10日、静岡市清水区興津本町にて、『興津 寒さくら祭り』が開催されます。

池田建設も、本社に於きまして

『おきつカメ祭り』を同時開催しますよ

詳細はこちらをご覧くださいね~        

                  おきつカメまつり2019

 

興津の寒桜が 皆様のお出でをお待ちしておりま~す 

 

        by  いけイケ 

 

 

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271
沼津営業所: 沼津市五月町12-27   tel 0120-333-271

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪に負けない対策・・・! | トップ | 静岡市葵区 街中の3階建2... »
最新の画像もっと見る

スタッフの楽しい生活」カテゴリの最新記事