静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

CAMPから学ぶ防災意識(^^)

2019年08月22日 17時01分35秒 | スタッフの楽しい生活

こんにちは  スウェル  です

 

皆さんのご自宅には普段どれくらいの防災用品が準備されていますか?

私のイメージでは準備出来ている人はきっちりまとまっていて

何もしていない人はゼロなんてこともあるのかもと思っています

 

というのも私は災害時の対応という教育の一環と称して

良くキャンプに出掛けるのですが外に出て不憫な生活をすることでしか

気付けない、無いと不便なものって結構多いんです。

 

スウェル的にあった方が良いと思うもの

 

ガスコンロ(ガス) 

冬に自宅でお鍋なんかされる方は常備してるかもしれませんね。

ガスボンベのストックだけ気を付けましょう。自宅はIHなので

電気の供給が止まったらお湯も利用出来ません。(タンク分のみ)

太陽光を載せていますが蓄電池は無いので夜の利用も出来ず困ります。

何より、あったかいものが食べたくなります…

 

飲み水もそうですが、お手洗いにも必要なものです。

消費期限はありますが多めのストックが望ましいですね。

 

車(ガソリン満タン)

災害時、家の中がもし怖ければ車中泊出来るだけでも違います。

キャンプ中なんかは基本テントですが、雷雨に見舞われる事もあります。

雷に怯えながらテントにいるのは苦痛です。迷わず車に逃げ込みましょう

携帯端末等の充電が出来たり、TVからの情報取得が出来るのもメリットですね。

 

照明

懐中電灯ならどこの家庭にもあると思いますが、それだけだと個人で

使うしかないし、不憫で暗いです。(光を分散する方法はありますがここでは割愛。)

全体を照らせるようなランタンや電池式のLED照明があると良いです。

 

勝手にずらずら並べましたがおうちに用意はありますか?

こんな当たり前の用品以外にも必要なものは様々あると思います。

地震を考えるということは防災を考えるということ。

常日頃から準備を怠らないようにしましょう

そして、とにかく強い家が欲しければこちらまで  http://www.id3.co.jp

 

次は、ダッジオーブンを狙っている  スウェル  がお伝えしました

 

アイ・ディー・スリー 池田建設株式会社

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384

静岡支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271

沼津営業所 : 沼津市大手町5-9-21 マルトモビル4F tel 0120-333-271

木造住宅なら  HP【https://happiness-fas.com

重量鉄骨構造なら  HP【http://www.id3.co.jp

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市葵区 重量鉄骨2階建... | トップ | 地震・津波に耐える重量鉄骨... »
最新の画像もっと見る

スタッフの楽しい生活」カテゴリの最新記事