静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

思いきって あざやかな色使い・・・・・アクセントウォール

2011年07月28日 14時55分56秒 | スタッフの楽しい生活

こんにちは!  静岡支店のmitsuです。

もうすぐ8月。
暑い暑いと言いながらも、夏はイベントがたくさんあって、
とっても楽しい季節ですね。

アミューズメントパークや、リゾートホテル等に出かけると、
建物や、インテリア等の あざやかな色使いに、
いつもと違った、わくわく感を 感じられる方も多いと思います。


住宅の 室内の壁の色というと、家具や建具にあわせやすい
白っぽい色を お勧めし、お選びいただくことがほとんど。

メキシコの建築家 ルイス・バラガンのように(写真は、斉藤裕さん写真集より抜粋)
思い切った色使いができたら、気分も変わってとっても毎日楽しいのでは ♪ と、
個人的には、思うのですが、実際に お勧めするのは、やはりなかなかむずかしいです。

そんな中でも、御提案しているのは、テレビを設置する壁 一面だけとか、
トイレや、飾り棚等の少ない面積に 綺麗な色を使う アクセントウォールの手法。

 

木目調や、家具の色や、ドア等の建具の色を使うと、違和感なく空間に溶け込みますが、

ぜひ、もう一歩、思い切って、大好きな色、大胆な柄、あざやかな色を 使ってみてください。

壁紙も 印刷技術やデザイン・質感が向上して、
とってもすてきな色あいや 柄のものが たくさん揃っています。

外国のお宅のように、塗り壁で、微妙な質感や、ニュアンスを加えることもできます。

 

飽きたり、気分を変えたくなった時にも、
壁一面だけなら、張替、塗り替え費用も少なくてすみますから、安心です。


せっかくの新しいお家。

すーっと深呼吸をしたくなるような、あざやかな色使いを 取り入れてみませんか? 

 
今週末  7月30日(土)、7月31日(日) 見学会の行われる
   清水区草ヶ谷のお宅でも、爽やかな色の アクセントウォールが使われています。

                 こちらをクリック

             ぜひ、ごらんになってくださいね。

(写真:弊社施工例、斉藤裕さん写真集、トキワ産業、サンゲツHPより引用させていただきました)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水区辻町にて 外装工事が... | トップ | 「省エネ」・「防災」・「防... »
最新の画像もっと見る

スタッフの楽しい生活」カテゴリの最新記事