IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.06.27 4年ぶりに水中ウォーキング!

2024年06月27日 18時26分01秒 | その他



仙台出張から帰って来て、急ぎめの後処理がひと段落したのですが、
下肢のむくみがひどく、水中ウォーキングでもすればマシになるかなということで、
鈴鹿スポーツガーデンのプール棟に。昨日バドミントンできなかったし。





入り口にはパリ五輪アーティスティックスイミング日本代表となった
島田綾乃選手(鈴鹿高等学校2年/みえA.S.C)を祝う貼り物が。
ここのプールで練習しているようです。

ここの利用料、以前は1回450円だったように記憶していますが、
現在は560円。まぁ、プール運営には光熱費がかかるので、
昨今の円安・エネルギー高ではやむなし。

着替えてシャワーを浴び、いざプールに入ろうとしたら、鼻血が!
慌ててトイレに戻り、鼻の周りをすすぎ、首周りを水で冷やしましたが、
3分ほどは止まらず難儀しました。みなさん、こういう時どうしてますか?
(そもそも鼻血なんかしないか?)

鼻血が治まったところで、ようやく水中ウォーキング開始。
最初はただウォーキングレーンをただ歩くだけだったので退屈でしたが、
大股で歩いたり、腿をしっかり上げるよう意識して歩くようにしたら、
結構 時間の経つのが早く感じました。その後、後ろ歩きや横歩きも。

以前は水中ウォーキングのあと、クロール・平泳ぎもしていたのですが、
今日は鼻血を出してしまったので、顔を水につけるのは控えようと
30分ほどでプールを出ました。
少しはむくみが取れたかと思いましたが、全然でした(悲)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.06.27の朝食 牛すじと... | トップ | 2024.06.27のランチ マクド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事