今日は2本飛びました。1本目は久しぶりのサーマルソアリング。2本目はリッジ+アーベント。この2本目で僕の高高度フライト本数が600本になりました。2001年9月24日に初飛びしてから6年と9ヶ月です。もう本数を誇るようではだめで飛行時間や飛行距離も伴わないと意味がないのですが、まあ単純に良く飛んだなと思います。
3月に落ちてからブレークコードを思いきり引くことができなかったのですが、今日は平常心でブレークコードを引いて旋回に入ることができるようになりました。トラウマを払しょくできてきたようです。もっと強いサーマルの中でグリグリ回して自分自身を確認したいです。弱い上昇風の中での確認はイヤというほどできましたから。
今日、2本目のフライトを終えてグライダーをたたんでると講習生のEくんが手伝ってくれたんですが、僕のグライダーの生地を手にしてしみじみしてるんで僕から声をかけました。
「だいぶへたってるやろ?」
「はぁ~。こんなになるんですか・・・。」
彼も同じメーカーのグライダーを使ってるので関心があったようです。Eくんはあんまりそんなこと考えて飛んでるとは思ってなかったのですが・・・・俺のグライダー、そんなにへたってるか??
本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER
3月に落ちてからブレークコードを思いきり引くことができなかったのですが、今日は平常心でブレークコードを引いて旋回に入ることができるようになりました。トラウマを払しょくできてきたようです。もっと強いサーマルの中でグリグリ回して自分自身を確認したいです。弱い上昇風の中での確認はイヤというほどできましたから。
今日、2本目のフライトを終えてグライダーをたたんでると講習生のEくんが手伝ってくれたんですが、僕のグライダーの生地を手にしてしみじみしてるんで僕から声をかけました。
「だいぶへたってるやろ?」
「はぁ~。こんなになるんですか・・・。」
彼も同じメーカーのグライダーを使ってるので関心があったようです。Eくんはあんまりそんなこと考えて飛んでるとは思ってなかったのですが・・・・俺のグライダー、そんなにへたってるか??
本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER