滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

建築洋書店と鯖寿し

2007年10月25日 | 本と雑誌
2


今日は、午後から6年前に設計した京都市内の事務所ビルに行って来ました。以前から改修の相談を受けていたので、建物の様子をうかがいに顔を出してきました・・・。

今日は軽くお話する程度で短い打合せだったので、帰りに河原町三条にある「MEDIA SHOP」という建築・美術・写真の専門店に立ち寄って、1時間ぐらい建築の本や雑誌を物色してきました。(立ち読みしてきただけで、結局今日は何も買ってないのですが・・・。)建築の洋書がそこそこ置いてあるので、私はたまに覗きに行きます。

そのあと、私の家の近く住んでいる伯母に「満寿形屋」の鯖寿しを買ってくると約束していたので、出町商店街に行って「満寿形屋」の鯖寿し(1本、3500円です)を買って帰って来ました。
当然、今夜の夕食は鯖寿しでした・・・、肉厚の分厚い鯖が美味しかったです・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根市まで住宅探訪・・! | トップ | ガンダムです・・・4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事