湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

なぜ 年を取らない人たちがいるの?

2022-06-14 | ●常若美人道

  

なぜ、年を取らない人たちがいるの?

ある日突然、
探し続けていた答えがみつかりました!


銀座まるかんの斎藤一人(さいとうひとり)さんをご存じですか?

中学卒業後、裸一貫から大金持ちになられた実業家です。

一人さんはYouTubeにたくさんの動画を上げておられます。

そのうちの一本で、「自分の年は自分で決めたらいいんだよ」
話しておられました。

ああ、そういうことなのか!と腑に落ちました。

自分の年は自分で決めること。

それが「年を取らない人たちの謎」への答えでした。

 

年齢を重ねても年を取らない人たちは、おそらく、自分はこの姿で、
この年齢で生きていくと、決めておられるのでしょう。

「若さ」は生きてきた年月で決まるのではありません。

最近では認知科学が進み、「若さ」は脳が決めるということが、一般的に知られるようになりました。

脳は、あなたの想いを実現するように働いています。

「若さ」を脳が決めるということは、すなわち、あなたが望めば、若々しく生きられるということです。

とても単純なことですね。

一人さんの動画を見たころ、ちょうど私自身が、外見は気持ち次第でいかようにも変わるということを実際に体験していました。

父親の介護に携わっていた私は、わずか2~3ヶ月の間に
一気に老け込んでいました。

それ以上、年寄りっぽくなると困ります。
若々しく生きようと望めば、若々しくいられるというのなら、それを信じようと思いました。

次回に続きます。

ではまた
今日もふわふわ~ 幸せに

◆最新著書:Amazonベストセラーランキング 
 13部門で第1位を獲得!◆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿