湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

新しい下着で 身が引き締まる

2021-08-16 | ├常若美人の考え方

 

ごきげんよう
あなたの開花カラーをみつける
カラーコンサルタントの琴崎京子でございます

 

毎年、私は この時期になると下着を新調しています。

お盆休みに実家に帰ったり 旅行に出かけることが多いからでしょう。

衣類を並べてパッキングしていると、普段は気にかからない下着のよれよれ具合が、やけに気になったりします。

そこで古くなったものを、新しいものに入れ替えます。
その際、捨てるものと補充するものの枚数を同じにしているので、所有している枚数は変わりません。

ブラは同じメーカーで、デザインも同じタイプのものにしています。
年ごとに多少の色の差はありますが、同じ品番のものなので、基本的には同じです。

だから、新しいものも 古いものも同じはずなのですが、つけ心地は全く違います。

 

新しい下着をつけると 身体がキュッと絞めつけられて、身がしまります。

古い方は伸びたのかしら?と思って メジャーでアンダーバストを図ってみたけど、さほど伸びているわけではありません。

でも古い方は 全体のキュッとした感じがありません。

何度も水をくぐってきた下着は、お肌に優しくなっているのでしょう。

 

確かにそれが身体には優しいのですが、時々キュッと絞めて刺激を与えると、少し怠けていた細胞がこうしちゃいられないと元気を出すような気がします。

若返りたいときには赤とかピンクとかの下着が効くという説もあります。
赤は身体を温め、ピンクは肌を艶やかにする効果があるようです。

私も実際に身に着けてみて、本当に効果があるような気がします。


気になる方は どうぞお試しくださいませ。

 

商品が送られてきたワコー★の段ボール箱の内側は、小花模様。

そして こんなメッセージが書いてありました。

あなたの暮らしに、

こころやすらぐ

時間がありますように。

まいにちに、小さなよろこびを。

思わず笑顔になりました。

 

ではまた
今日もステキな一日をお過ごしくださいね

 

追伸

ほっと一息つける本です。
色が、身体に与える影響について書いています。
Amazon ベストセラーランキング 6部門で第1位獲得

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の使者が やってきた | トップ | パーソナルカラーって 変わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人の考え方」カテゴリの最新記事