湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

シェアハピネス!

2018-11-11 | ●色の話

開けやすくなった ポッキー

こんにちは。
あなたを「エレガント」にする パーソナルカラー・コンサルタント
琴崎京子でございます 

 11月11日は ポッキーの日だそうです。

いつ、誰が決めたのかわかりませんが、そういわれたら「そだねー♪」とその気になります。つい、ひと箱購入してしまいました。

昔から変わらないポッキーの赤い箱だけど、手にとってみるとポッキーは変わらないようでいて 実はどんどん変わり続けていました。

裏面には『撮ってシェアハピネス!』with SNOWとあり、SNOWというアプリを使って写真&動画を撮影してシェアしようというイベントが展開されていました。

そして中の小袋にも ちょっとした工夫が・・・

以前は小袋を開けるときに、中のポッキーを折りそうだったのですが、今は『OPEN』の切込みが入っていて簡単に開けることができます。

ポッキーが初めて発売されたのは、1966年(昭和41年)。

以来52年間 ずっと愛され続けるために、江崎グリコさんの、常に新しい何かを取り入れようという試みや、製品がよりよくなるような努力がなされてきたのだと思います。

だから、今でも生き残っているのでしょう。

手に取ると 気持ちがウキウキするようなパッケージの赤色。
見る人の気持ちをハッピーする ハッピー・レッドです。
写真に撮って シェアハピネス!

あなたの元へ ハピネスが届きますように

ブログに訪問してくださって ありがとうございます
アクセス数が 励みになっています 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎、中村屋ファミリー | トップ | メイク自主練習 Who are you? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●色の話」カテゴリの最新記事